1. まとめトップ

AR事例(拡張現実)まとめ

最新ar事例を掲載していきます。色々な事例を見る中で、今後の販促で活用する際のヒントになれば幸いです。

更新日: 2017年07月09日

thanks_100さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
7 お気に入り 19843 view
お気に入り追加

まるっと直虎観光VRアプリをリリース。テレビ静岡にて紹介されました。井伊谷城跡、龍潭寺、井伊家居館の当時の建物、景色が現地にて楽しめます。

NHK大河ドラマ、井伊直虎の時代を体験できる「まるっと直虎観光VR」アプリです。最近のお城AR/VR事例と比較して、このアプリが特徴的なのは、井伊谷城跡にて、3D空間の中を歩くことが体験できます。櫓た大手門に近づいたり、下から見上げたり、、そのほか、城下の街並み全体の景色が3Dとして作成されており、季節モードにより四季の風景も楽しめます。

日本テレビZip!、テレビ東京「ミライダネ」で話題となっているぬりえar アプリrearcolorに新コンテンツが追加されています。

rearColorに井伊直虎ちゃんが登場!

2016年11月5日にネット専用TV abemaTV「柴田阿弥の金曜The NIGHT」にて、今、話題のぬりえアプリ最新版として、rearColorが紹介されました。番組の中でぬりえを行い、スタジオ内を牛のイルカが泳ぎ回り、スタジオ内が興奮気味でした。このぬりえARは、自分が塗った色が3Dモデルに反映されるため、従来の完成した動画を見るのとは違った親近感が醸成されます。

ぬりえARの最新版。紙面の上で3Dが動くのみでなく、画面をタップすると360°空間に3Dが飛出します。
2016年11月1日に日本テレビZIP! のチューモーク!のコーナー、話題のアプリで紹介されました。
幼稚園の子供達が大喜びしていますね。 解説では、子供のみでなく大人も楽しいと話されています。

浴衣が似合う街日本橋で息づく“江戸の涼み方”が現代に蘇る
『ECO EDO 日本橋 2016 ~五感で楽しむ、江戸の涼~』
2016年7月8日(金)~9月25日(日) 開催中!
本年は、日本橋全域で過去最多の施策を開催!
昨年続き、以下の金魚ナビが店舗をご案内しています。

金魚ナビアプリ

1 2 3 4 5 6





株式会社リモデルパートナーズ代表取締役
ARを活用したサービスの研究・提供を専門的にしております。
「いつも元気ねっ〜」て言われる為に、健康管理に気を配ります。