1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

【macで写真管理】1TBまで無料になったflickr!完璧活用術

容量制限に悩まされて写真の枚数を絞り込む...なんていうわずらわしさから、スッカリ解放!iPhotoと同期して快適。バックアップもとって安心。iPhoneでの閲覧もサクサク。

更新日: 2013年08月08日

きゅれるさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
916 お気に入り 63563 view
お気に入り追加

不慣れなうちはいくつか挫折ポイントがあるような気がしたので、順を追って説明していきますー。

やり遂げれば最高に快適ですよ!

1.まずはiPhotoのデータ保存先を外付けHDDに設定する

2.iPhotoを開いて、イベント名をつけ分類する

3.flickrに新規登録!

「Sign up」から登録。(Sign inは登録後のログインです)
Yahoo!か Gmail か Facebookのアカウントでもログインすることができます。

4.iPhotoからflickrに写真をアップロードする

カバー画像も好きなものに差し替えられますよ。

感覚的に操作できる感じです。

Flickr の Web サイトにアクセスしたときは、Web サイト上でこのセットに写真を追加できます。その後、公開中のアルバムを「iPhoto」で同期すると、これらの写真が、すばやくダウンロードできるサイズに調整されて iPhoto アルバムに表示されます。

一方的なアップロードではなく、相互に同期してくれるところが便利!

5.最後は、iPhoneのApp storeで「FlickPics」をインストール&アカウント認証。で完了!

1





きゅれるさん

女子に役立つ系/WEB系/書籍映画など自分がよく検索する内容を中心にまとめていきます!

お気に入りに登録してもらえると飛び上がってよろこびます。



  • 話題の動画をまとめよう