1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

借金のせい?保田圭、5月の婚約直後に父親が失踪していた

元モーニング娘。のメンバーでタレントの保田圭の実の父親が行方不明になっていることが8日発売の「女性セブン」で報じられる。また、7日のイベントの取材で保田圭本人が父親の失踪を認めた。

更新日: 2013年08月08日

11 お気に入り 78963 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

・保田圭の父親が行方不明になっていたことが分かった

タレント・保田圭の父親が行方不明になっていることが8日発売の「女性セブン」で報じられる

保田の両親は昨年離婚していたといい、結婚報告のメールを5月にしてから連絡が途絶えたという。

保田、母、弟で話し合い、7月1日に東京・三田署へ捜索願を提出したという。

考えられる失踪の理由について、「(保田は父親に)借金があるのは気づいていました」と話し、金額については分からない、とした。

・真面目で有名な資産家だったという父

保田の故郷、千葉・富津市内で有名な資産家だった父親は、約10年前に会社を辞めて外構工事の仕事を始めたが、次第に経営が悪化。

次第に借金を重ねていったという

真面目だった父親は家族に迷惑をかけまいと思ったのか、昨年4月に母親と離婚。

「幸せな圭ちゃんに迷惑をかけたくなかったんでしょうね。周囲には“親子の縁を切るしかなかったから”と説明して、圭ちゃんとも連絡を一切取らなくなったんです。」

保田さんの知人

・7日のイベントで父親の失踪の事実を認めた

タレントの保田圭が7日、都内で行われた歌手・シェネルの最新アルバム『アイシテル』発売記念イベントに出席。

終了後に取材に応じた保田は、深刻な表情を浮かべると、現在実の父親と連絡が取れないことを明かした

保田は父親について「連絡が取れない状態で、とても心配しています」と、涙をこらえながら話した。

・5月に入籍したばかりの保田さん。婚約報道には父から「おめでとう」とメールが来ていたという

保田の婚約報道の際には、母が父に連絡し、父から保田の携帯へ「おめでとう」という内容のメールが届いていた

・「ウエディングドレスを見せられたら…」と泣きそうな顔で話した

シェネルが新ウエディングソング「アイシテル」を熱唱すると、父の姿を思い出したのか「この曲でバージンロードを歩きたいと思っちゃいましたね」と思わず涙

年明けに挙式を考えているという保田は「ウエディングドレスを見せられたらいいけど…」と泣きそうな顔で話した。

1