1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

そんなバナナ?!皮を剥いて食べるアイス『ネスレ バンナナ』発売

8月7日は「バナナの日」?にちなんで、ネスレ日本より“バナナのように皮を剥いて食べる”新感覚アイス『バンナナ』のプロモーションイベントが原宿で行われたという報道。海外では既に20ヶ国以上で販売されている人気商品だが、国内でも10月初旬から発売開始するという。(まとめ作成:8月7日)

更新日: 2013年08月09日

88 お気に入り 64035 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

CRT-TPさん

¶ 皮が剥ける!バナナ型アイス 『バンナナ』 10月に発売♪

バナナのように皮が剥ける?アイス

バナナの日(8月7日)にちなみ、皮がむけるバナナ型アイス「バンナナ」のPRイベントが東京・原宿で行われた。

ヨーロッパや南米など20カ国以上で販売されている同商品は、ネスレ日本(神戸市中央区)が10月初旬に国内発売を予定するラクトアイス。

10月初旬の発売予定を見据えて、8月7日「バナナの日」に先行サンプリングを原宿YMスクエアで実施しました。

¶ 「バナナの日」 原宿にてイベント実施!

「バナナの日」に合わせて行われた同イベント。

バナナの日 → 8月7日

その場で配られる“オリジナル バンナナTシャツ”と“猿のカチューシャ”を着用した先着100人に「バンナナ」を提供。

一時原宿には、「バンナナ」を片手に猿に扮した人たちが多数出現した。

「オリジナル バンナナTシャツ」と「猿のカチューシャ」を配布!

¶ 外側の黄色いゼリー部分が剥ける?アイス

バナナの形をしている「ネスレ バンナナ」は、外側の黄色いゼリー部分を皮のように剥くことができ、本当のバナナのように楽しみながら味わうことができるアイス。

ヨーロッパ、アジア、南米、アフリカなど全世界20か国以上で人気の商品とのこと。
(※ブランド名は異なる)

なお、希望小売価格は105円。

外側のゼリーが白ぶどう風味(無果汁)、内側がバニラアイスで、バナナの形をしているのにバナナの味がしない意外性も、商品の魅力となっています。

バナナのような形をしているが、バナナの味ではない?

白ブドウ風味の黄色いゼリーで覆われているが、中身はバニラアイス!

¶ 「ゼリーを剥いて食べるアイス」に反響は?

ゼリーをむいて食べる同商品に、試食した人たちからは「面白い」「かわいい」などの声が聞かれた。

今日バナナの日なんだね。それよりバンナナの上陸が気になる。

今日はバナナの日だって。バンナナってバナナみたいなアイスが10月から発売するそうな。ワラッターでも、5本に1本バンナナアイス~!ってなるかな。

バンナナ!! 食えるのに剥いて別々に食うのか・・・?

バンナナ食べたい! バナナ味だとよかったのにーー そんな今日はバナナの日! バ、バ、バナナ!!

※ まとめ文中のTwitter引用に問題がある方は↓参照
・本人によるツイート削除機能とはなんですか? - NAVERヘルプセンター
http://help.naver.jp/faq?itemNo=1282

1