1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

コスパ抜群。5万円以内で『きちんと使える』傑作メンズ・ウォッチ

素晴らしい高級時計は沢山ありますが、腕時計の魅力は必ずしも値段に比例するものではありません。普段使いからドレススタイルまで、お手軽で使い回しに重宝するメンズ・ウォッチを厳選しました。

更新日: 2013年08月10日

1940 お気に入り 716432 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

andooonutsさん

【5,000円〜10,000円】

◆TIMEX 『T2N677』

タイメックスのSTYLEコレクションを代表するイージーリーダーをよりファッショナブルに仕上げた「モダン イージーリーダー」。

本革ストラップにオイルを染み込ませたオイルドレザーを採用することで、ミリタリーテイストを演出しています。


実売価格 6,600円〜

ON/OFFを選ばず、持っていると重宝する一本。
同系色のベルトやシューズと合わせたいですね。

◆CASIO G-SHOCK 『DW-5600E-1V』

「スピードモデル」の別名で呼ばれる、G-SHOCKを代表する定番モデル。


実売価格 5,480円〜

日本人の技術力を世界に知らしめた傑作ウォッチ。

スピードモデル買ってみた!このデザイン本当飽きがこないよね!ってなわけでHERO特別編見てます!着用はモスグリーンだけどw pic.twitter.com/QcQ0uOmUvn

カシオのG-SHOCK、新興国で人気に火。 私も一時期、15個位、所有していました。今でも、スピードモデルとフロッグマンは手放せません。両方とも電池交換したし、スピードモデルはベゼルとベルトも交換したので、あと10年は戦えます!。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130531-…

【10,000円〜30,000円】

◆SKAGEN 『233 Series』

スカーゲンのロングセラーモデル。
厚さ6mmのウルトラスリムはワイシャツの袖口を痛めません。2011年には「グッドデザイン賞」を受賞。


定価 14,700円

「デザインの美しさと品質の高さは必ずしも高価である必要はない」 と言う哲学

非常に薄くて美しいデザイン。
ドレスアップ時にその真価を発揮してくれるでしょう。

久しぶりに時計が欲しくなり自分へのご褒美()でポチる。シルバー系が良かったけど、スカーゲンの233の黒/青が見た目と利便性よさで即決。9000円とか安すぎワロタ。

◆MONDAINE 『Evo Series』

スイスの鉄道時計のコンセプトを忠実に再現した腕時計。

その視認性の高さとシンプルで完成されたデザインは、誕生以来20年以上が経過した現在も世界中でロングセラーを記録しています。


実売価格 20,000円〜

リューズのさりげない赤もポイント。

視認性の高さとシンプルで完成されたデザイン

1 2