1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

【一度は行きたい!】原宿で働く人々が通うおいしい原宿ランチ10選まとめ!

原宿と言えば「bills」「Eggs 'n Things」に代表される行列の出来るお店が多く、常に混んでいるイメージがありますが、原宿にはまだまだおいしいお店がたくさんあります!原宿で働くアパレル関係の方や美容師の方に大人気のおいしい穴場ランチのお店10選を紹介します!

更新日: 2013年08月09日

2342 お気に入り 323861 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

パンとエスプレッソと

原宿の喧騒を抜けた裏通りにある小さなベーカリー。その名も「パンとエスプレッソと」名前の通り焼きたてのおいしいパンとエスプレッソが味わえるカフェ/バーを併設した小さなパン屋さんです。メニューには通常のパンに加え、食べ応えのあるパニーニなどもあるのでブランチやランチにも最適です。また、イタリアンのバールらしくエスプレッソは「illy」。また、モーニングがとても人気があり、原宿で働く美容師さんやアパレル関係の方が毎朝こちらで朝食を食べてから出勤しています。ちなみにビールやワインも楽しめるので比較的空いている夕方とかに訪れるのがオススメ。

J.S.BURGERS CAFE 原宿店

有名セレクトショップの「ジャーナルスタンダード」が運営するアメリカンな雰囲気漂うハンバーガーショップ。ジューシーでボリュームのあるハンバーガーは男性のみならず、女性のお客様にもとても人気があります。店内が比較的広いため、打ち合わせに使う方も多いようです。さすが、アパレルショップが運営するだけあって店内のアイテムやスタッフの方のユニフォーム、各商品のパッケージなど至る所にこだわりを感じます。

WEEKEND BRUNCH(ウィークエンドブランチ)

銀座で大人気だった「WEEKEND BRUNCH」が2012年に原宿に移転/オープンしたベーグルのお店。メニューにはベーグルだけではなく、オムレツやサラダなどもあり、意外と食べ応えのあるランチとして人気です。こちらのお店もモーニングの営業を行っています。朝からしっかり食べたい方はモーニングもオススメです。

THE GREAT BURGER(ザ グレートバーガー)

原宿の中でも男性人気がとても高いこちらのお店はオーソドックスなハンバーガーのお店。しっかりと焼かれたバンズに挟まれたボリュームのあるパテ(ハンバーグ)を頬張るだけでとても元気の出るハンバーガーです。奇をてらったメニューではなく「これぞ、ハンバーガー!」と言った印象でしょうか。もちろん、コーラと一緒に召し上がることをオススメします!キュートなワンちゃんがお迎えすることも!

uzna omom(ウズナ オムオム)

なんとも可愛らしい名前の「ウズナ オムオム」名前の印象の通り、女性客に非常に人気の高いパンケーキのお店でもあります。ランチには人気の高いパンケーキセット(パンケーキ、サラダ、ドリンク)の他にライスセットもありビーフストロガノフやカレーなどもあります。意外とそちらのライスセットのランチも美味しいので2回目の訪問の際は是非、パンケーキだけではなく、そちらも味わってみてください。

montoak(モントーク)

こちらはカフェブームの仕掛け人としても有名な駒沢公園の「Bowery Kitchen」などを手掛けた山本宇一氏のプロデュースしたカフェ。アパレル関係の方が良く打ち合わせに使うことでも知られているモントークは表参道の通りを見下ろせるロケーションであるため、何時間いても飽きないのも一つの魅力です。通りを歩くオシャレな人たちを観察しながらのランチというのも面白いですよ。夜にはアパレル関係から音楽関係など様々なジャンルの著名人が遊びに来たりする東京を代表するカフェの1つでもあります。

Dining cafe HOME(ダイニングカフェホーム)

キャットストリートを少し横に入った緑溢れる隠れ家のようなダイニングカフェ。
イタリアンを中心としたメニューでグラスワインなどもあり、休日らしい過ごし方の出来るダイニングカフェです。特にテラス席では緑に囲まれた森の小さなレストランという雰囲気でとても癒される空間です。休日のリラックスした雰囲気とおいしいイタリアンを味わいたいなら是非、オススメです!

みのりんご

原宿駅から人ごみの少ない代々木方面に少しだけ歩くとある小さなカレー屋さん。
「みのりんご」と書かれた可愛らしいキャラクターが描かれた看板が目印です。
ご夫婦で営んでいる小さなカレー屋ですが、その味にハマって多くのリピーターが来店しています。カレーの種類はビーフ、チキン、ポークに加え、人気の高いキーマカレーなどがあり、チーズや卵のトッピングもあります。個人的には原宿で今一番ハマっているランチの1つでもあります。

CURRY UP(カリーアップ)

こちらのお店は2005年に閉店した伝説的なカレー屋「GHEE」をNIGO氏のプロデュースによって復活/再現させたお店です。80年代からあった「GHEE」には多くの原宿著名人が通っていたことでも知られており、その味を懐かしんで来店する方も多いようです。カレーにしては少し値段がするかなぁと思いますが、それでもオススメするほど美味しいカレー屋さんです!

BLUE GARDEN(ブルーガーデン)

リゾートっぽい雰囲気のオシャレな空間で食べるおいしい生姜焼き。。。とても不思議な感覚になることは間違いありません。どこか懐かしく、アットホームな雰囲気がとても好感の持てるお店です。メニューはパスタ、ハンバーグ、カレーなど多岐に渡りますが、どれも美味しいものばかり。葉山のファミリーレストラン??と言った雰囲気でしょうか。「パンとエスプレッソと」や「モントーク」と言った現代のトレンドど真ん中なお店とは少し雰囲気が違いますが、だからこそ原宿の中でも際立つのかなぁと思います。とてもオススメです!

1