1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

サガン鳥栖のGKが怪我で全滅?! 期待の救世主・藤嶋栄介とは

サガン鳥栖、GKの相次ぐ負傷によってA契約のGKが不在・全滅となった中、特別指定選手登録の藤嶋栄介選手【福岡大学】に期待がかかります。藤嶋栄介選手は大学日本代表にも選ばれています。

更新日: 2014年05月25日

21 お気に入り 59428 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sbtmskmさん

一連の事件の発端は今年の7月、GK室拓哉が離脱

2008年~2011年まで正GKを務め、2012年シーズンまでサガン鳥栖のキャプテンを務めていた。

室拓哉
【生年月日】1982年11月2日(30歳)
【出身】大阪府吹田市
【身長】181cm
【体重】78kg
【前所属】東京ヴェルディ1969

2008~サガン鳥栖

サガン鳥栖は5日、GK室拓哉が左ひざ蓋大腿関節軟骨損傷の手術を受けたことを発表した。全治は約5カ月の見込み。

この度、弊クラブ所属の室拓哉選手が手術を行いましたので、
下記の通りお知らせいたします。

【傷名】左膝蓋大腿関節軟骨損傷

【全治】約5ヵ月

さらに8月3日のリーグ戦で正GK赤星拓が骨折

J1昇格に貢献し、3年間鳥栖の正GK務めている。

赤星拓

【生年月日】1984年4月21日(29歳)
【出身】福岡県福岡市
【身長】185cm
【体重】80kg
【前所属】福岡大学

2007~サガン鳥栖

サガン鳥栖は5日、GK赤星拓が負傷したことを発表した。

赤星は3日に敵地で行われたJ1第19節の柏レイソル戦で先発出場。試合中に負傷して、45分で途中交代していた。

赤星は左助骨骨折と診断されて、全治までは3週間かかる見込みとなった。

サガン鳥栖A契約のGKは3人!! 奥田だけ、の状況へ

鳥栖の第二GK
赤星が不在の際や不調の際に出場していた

【生年月日】1988年9月20日(24歳)
【出身】福岡県福岡市
【身長】185cm
【体重】78kg
【前所属】愛知学院大学

2011~サガン鳥栖

赤星怪我って奥田しかいないじゃん!奥田し甲斐ないじゃん!!

赤星3週間離脱は痛い…(*_*; 奥田1人で行くのかな!? それか誰か緊急補強しないと!(*_*)

赤星、肋骨骨折orz 全治3週間(´;ω;`) しっかり治してほしい。 GK奥田君しかいないo(T△T=T△T)oどうしよう。

赤星選手、戦線離脱かぁ…。横浜戦の時に、奥田選手へのチームの窮地を救う期待を込めて差し入れ渡すかな。

赤星が怪我で、藤嶋は基本大学リーグ戦で代表の試合もあるしマリノス戦にキーパー1人ではリスクでか過ぎるし補強は必須になったかなあ。 去年、奥田が札幌戦で控えが居ない中で完封したけど、相手とぶつかって負傷退場かもって場面になりかけたし。 居ない時に限ってそういうピンチがあるよねえ。

鳥栖GK赤星が怪我で3週間離脱。確か室も今季一杯は無理なんだよな。

今帰って来て鳥栖の公式見てたら、赤星3週間て...GK事情まじ厳し過ぎる。

@kizaki69 室は7月始めに手術して全治5ヶ月との事。赤星が大事なら鳥栖は大変です。

赤星に続き奥田怪我したら鳥栖キツいな…(>_<)どっかからキーパー借りてこなあかんな。

そんな中、奥田が練習試合でまさかの全治3ヶ月の負傷

サガン鳥栖は7日、GK奥田達朗が6日の練習中に負傷し、検査の結果、右足関節外側靭帯損傷および内果骨折と診断されたと発表した。全治までは3か月を要する見込み。

室、赤星に続いて奥田まで怪我したのかよおい…どうすんだよマジで… #sagantosu

え、鳥栖は奥田君も怪我してしまったの?誰もいないんじゃ。。。

鳥栖のキーパー室 赤星 奥田の3人とも怪我とかやばくないか?

奥田が怪我したなんて信じないぞ…だってそれ本当だったらサガンのGK3人全員怪我してるって事だぞ…どうするの…

えっ!?奥田も怪我したってことは鳥栖はGKいるのか?(・(ェ)・;)

奥田も怪我!? ………サッカーの神様はどれだけ私たちに試練を与えるの………??

奥田が3ヶ月の怪我 赤星が3週間の怪我 室はこないだ手術した つまりGKが全滅

奥田怪我とか…去年はGK足りないっていっても奥田の控えがいない状態だったけども、今年はプロ契約選手全滅?何でこんなことに!

1 2