1. まとめトップ

結婚前にチェック!結婚すると後悔する女の特徴

男性に「結婚しなきゃよかった!」と激しく後悔される女性のNG特徴を詳しくまとめてみました。

更新日: 2017年12月28日

20 お気に入り 45540 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

happyjokerさん

浮気性

すぐにほかの男性に目移りするような彼女では、男性も「こんな人なら付き合わなければよかった」と後悔せずにはいられません。

すぐ泣く

自分の思い通りにならなかった時や、ちょっと否定的な事を言えば泣きまくる女性は高確率でハズレ嫁になります。
これは男性に嫌われるどころか、女性から見てもドン引きです。
ちなみにエスカレートすると社内でも泣くようになり、こうなればハズレ嫁候補どころか社会人としてダメです

よく泣く女、喜怒哀楽が激しい女は要注意。感情の起伏が激しく、エキセントリックな人物であることが多い

世間体第一主義

行動全てが周りに良く見られようとしているための見栄のみの女性は危険です。周りと比べ始めるとお金がいくらあっても足りません。

見た目や世間体を重視する女。

お互いの気持ちが一番大事じゃないのかよ…

物欲おねだり女

洋服やジュエリー、靴、バッグにこだわりがあり、物欲が激しい。必要以上に欲しがり「買って~」とねだる。結婚後、カード類を預けた日には、あっという間に残高ゼロ、もしくはマイナスになってしまうかも。

ブランド命見栄女

高価なブランド物をやたら購入する見栄っぱり。結婚後も浪費が続き、生活設計が立てられない。

ひたすら自分の話ばかり話しまくる

ストレス社会で戦ってきて、疲れ果てて家に帰ってきたのに、今度は奥さんにひたすら自分の話ばかり吹っかけられては、家でも敵がいるようで、気持ちが休まりません

機嫌の波が大きすぎる

かたづけられない女

化粧ポーチやバッグの中身がぐちゃぐちゃなコは掃除がへたで家事能力も低い。また、彼女の家の便座の裏側が汚れていたら、部屋がきれいでも、掃除はしない人と思って間違いない

常に家の中はグシャグシャで足の踏み場もなく、必要なものを探すのに一苦労。ゴミも溜まりっぱなしで不潔この上ない。

プライドが高い

自分が間違っていても絶対に謝らない、ほかの人に負けたくない……。“プライドが高い女性”も厄介です。こんな彼女では、一緒にいても彼は癒されませんよね。

すぐカードを使う人はお金にルーズ。現金決済できずカードで、という場合が多い

一般常識を知らない

誰もが必要となる、正しい敬語や基本的なテーブルマナー、冠婚葬祭の知識などは最低限おさえておきたいですよね。

友達に対してはすごく丁寧でいいコなのに、家族に対しては驚くほどそっけなくて態度の悪い女は要注意。きっと結婚して、彼氏が夫になった途端、家族仕様の扱いを受ける

いつも職場の愚痴ばかり

自分を正当化するための愚痴ばかり言っている女性は要注意です。

頻繁にウソをつく

休日の行動、友人関係、仕事の内容などなど。内容の大小にかかわらず“すぐにウソをつく”タイプの女性もいます。些細なウソだとしても積もり積もれば、彼に「信用できない」と思われてしまいますし、「女友達と会うと言っていたけど、本当なのか?」など、浮気を疑われても仕方ありませんよね。

なんでもかんでも理由を問い詰める

1 2