1. まとめトップ

【3月生まれ誕生日占い】辛口「性格 金運 恋愛 相性」

誕生日によって異なる性格や個性を読み取り、その誕生日の方の運勢などを占ていく方法です。占いはあくまでも、当たるも八卦当たらぬも八卦と昔から言われてますが、参考程度にの誕生日の方の特徴や性格・個性をの覗いてみては?コメントはやや辛口ですのでご了承願います。

更新日: 2014年05月13日

206 お気に入り 800748 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

happyjokerさん

3月1日生まれは「はしゃぐのが大好きな浪費家。その分しっかり稼ぐ!」

基本性格

陽気なはしゃぎ屋さんで、宴会とかレジャーが大好きな社交家です。ギャンブルなどもレジャーの1つとして楽しんだり、会社が終わった後で飲み歩いたりととにかく楽しいことが大好きでよくお金を使う人です。非常にフットワークが軽く俊敏に動く人で、チャンスとみるとパッと行動に移り、どんな状況にも柔軟に対応していくのでどんなことをやってもそれなりの結果を得られる人でもあります。
基本的に気が優しい人でもありますので、困っている人を見つけると進んで手伝ったり献身的に世話を焼いたりする傾向もあります。

金運

よく飲み歩いたり、旅行やレジャーにも頻繁に出かける人ですから出費はかなり多め。買い物もかなり好きで他人から見たら相当な浪費家に映りますし事実浪費家です。本人にとっては、お金を使うことが日々のストレス解消になっていて心の健康を保つためには欠かせないものなのでこの浪費を病めるようなことはないでしょう。
このような浪費を支えるためにしっかりと働きますし、副業やアルバイトなどでしっかりと穴埋めもしていくので悪くはないでしょうね。金運は普通です。

健康運

健康運は◎!かなり強靭な体の持ち主です。プレッシャーなどにも強いので、キリキリと胃がいたくなるような経験は一生味わうことはないでしょう。ただし、はしゃぎ過ぎて大怪我をするようなことはありそうなのでけがには注意しておいたほうが良いでしょう。

3月1日が誕生日の男性の恋愛傾向

明るくて遊び上手なので女性からの支持は良い方。誰にでも気軽に声をかけることができますし、女性をデートに誘ったりすることも苦にならない人なので付き合う女性には不自由しないタイプです。パッと見は軽そうに見えますが意外と情に厚いところがあり心から好きになった相手には全身全霊をささげますので、しっかりと相手側がその思いを受け止めてくれるような人であれば交際から数カ月といった短期間で結婚ということもあります。しかし、相手側があまりにも消極的過ぎたり男性の気持ちに無頓着すぎると、サッサと次のターゲットに的を絞り始めますので本当にこの誕生日の男性が好きならば女性の方もしっかりと向き合う必要があります。
結婚後は、いつまでも恋人のような甘~い時間が続いていくことでしょう。

3月1日が誕生日の女性の恋愛傾向

軽いノリの女性ではないので自分の方から男性に気軽に声をかけていって交際に発展させていくようなことは苦手です。基本的に朗らかで優しい性格をしていますので、そのようなあなたの性格に心を奪われた男性からのアプローチによって恋が始まることが多いでしょう。
あなた自身が好きになった男性が告白などができない草食男子だった場合、あなたの方から勇気を振り絞ってアタックしていかない限り確実に片思いで終わります。
交際中は、とことん男性に尽くすタイプですので、ダメ男製造気にならないように注意が必要です。又、巣作りが好きなので、同棲などを始めた場合、家具や内装などをあなた好みにしすぎる傾向がありますし、強引に意見を通しぎです。もうちょっと相手の意見を引き出すような会話をしていかないとそのうち彼が家に帰ってこなくなりますよ。結婚後は、家を守り夫を支える肝っ玉か~さんになることでしょう。

誕生日が3月1日の人と相性の良い星座:牡羊座・獅子座・射手座



ラッキーナンバー 7・1・4



この誕生日の有名人 加藤茶

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

3月2日生まれは「人懐っこい庶民派。」

基本性格

非常に人懐っこい性格で誰かに甘えるのが大好き、THE末っ子といった感じでしょうか。普段はどんなことでも周囲の人に頼ることが多いのですが、頼れる相手がいない場合は自力で何とかしてしまいます。最初から自分でやればいいのに・・・
贅沢を嫌う傾向にあり、安くていいものを手に入れることが何よりの喜びのようで、バーゲンやフリーマーケットなどに行くことが趣味という人も多いです。仕事よりも過程を重視する傾向が強く、比較的若い段階から持ち家を買う傾向があり、友人のことをファミリーと表現するなど”家族愛”や”連帯感”を持ちたがります。

金運

無駄な金銭は一銭たりとも浪費したくないと思っているタイプで、かなりのしまり屋です。しかし、友人や恋人との交際費等はあまりケチケチすることはなく、家庭生活や家族・友人などを喜ばせるために使うお金には射止をつけないようなところがあります。使うべきところは使う、締めるところは締めるといったメリハリのある使い方ができる人なので金運は◎です。

健康運

温厚な性格ですし、無茶なこともしないので、体調は安定していることが多く病気やけがの少ない人です。しかし、運動をしない傾向があり、中年以降は男性の場合メタボに注意が必要で、女性の場合太り過ぎに注意が必要です。友人などと飲み歩くことも多い人なので、お酒の飲み過ぎにも注意が必要です。

3月2日が誕生日の男性の恋愛傾向

高望みをせず、身の丈にあった人を選ぶ傾向があります。庶民的な感覚を持っている人が好みの場合が多く、高級志向な人や、背伸びして付き合うことを嫌いますので、立飲み屋さんやファミレスといった肩の凝らない場所でのデートに異論をはさむような人は苦手です。
女性に対しては、とにかく誠実な人で隠し事などは一切せず浮気などはしようとも思いません。交際中は喧嘩などは皆無と言っていいでしょうし、そのような争い事は極端に嫌うので、”ちょっとくらい喧嘩とかしたい”と思っているような女性には少し物足りないかもしれません。
このような人ですから、交際から結婚に至る道のりも驚くほど平坦で、波風など立たずに交際1年以内にゴールインということが多いようです。

3月2日が誕生日の女性の恋愛傾向

結婚願望が非常に強い人で、10代半ばほどから結婚を意識した交際相手選びをし始めます。このため付き合う相手はかなり年上の男性になりがちです。そもそも甘えん坊なので、かなり年上の男性でないと扱いきれないともいえるのですが・・・
付き合い方自体はかなり落ち着いています。交際が始まった初期の頃は相手一自分の人生を預けても大丈夫なのかといった品定めに終始し、自分が相手を献身的に支えようといった発想は持ち合わせていないので、ダメだと思ったらさっさと次の男性に標準を合わせ交際相手を振ってしまいますし、大丈夫だと判断したら自分の方から結婚を匂わせていきます。見た目の態度と違い心が冷たい感じがあります、です、はい・・・
結婚後は、専業主婦として愛の巣作りに専念することでしょう。確実に持ち家を買おうとしますので、この誕生日の女性と結婚する男性はしっかり稼ぎましょう。

誕生日が3月2日の人と相性の良い星座:蟹座・蠍座・牡牛座



ラッキーナンバー 2・3・7



この誕生日の有名人 ゴルバチョフ

------------------------------------------------------------------------------------------------------

3月3日生まれは「遊び人のはしゃぎもの。」

基本性格

とにかく楽しいことが大好きではしゃぎ屋で、ノリが軽く人付き合いに熱心な社交家タイプです。仕事は熱心ではないのですが、やることにそつがなく要領は良いのでルーティーンワークなどはてきぱきとこなせます。しっかりとノルマをこなしたら「しゃ~、遊ぶぞ!」っと、誰かを誘って買い物に出かけたり飲みに行ったり、休みの日にはレジャーに出かけたりと遊びまくっています。また、好奇心旺盛で話し好きなのでかなりの情報通の人が多いようです。
多趣味で遊び上手な”生活エンジョイ派”の最右翼と言っていいでしょう。

金運

汗水たらして稼ぐといったことが苦手ですが、頭を使って稼ぐといったことは大得意。インターネットを利用したビジネスなどで大きな利益を得るようなこともあるでしょう。金運は良い方と言えます。

健康運

精神的にも肉体的にもパワーがあるようなタイプと言えないのですが、弱いとも言えません…普通です。しかし、少しハードワークが続いたりすると「腰が痛い」だとか「風邪気味だ」等と肉体の不調を訴えて周囲の注目を集めようとします。このような言動は他人に注目して欲しいだけの為に言っているだけですので気にしないでいいです。そのうち仮病などを使い始めますが、ほっときましょう。健康運は普通です。

3月3日が誕生日の男性の恋愛傾向

とにかく遊び上手な人なので、あっちこっちの女性と遊びに行ったり「何処かたのしいところ連れてって」等と頼まれたりしますので、このような遊びの関係から交際に発展していくことが多いようです。しかし、たのまれるとNOと言うことができないたちなので、彼女がいたとしても女性から誘いがあると気軽にOKを出してしまいもめ事になることが多々あります。そのようなとき、うまい事頭を働かして大事にならないように切り抜けますが、ノリが軽いので度重なると破局ということもよくあります。
この浮気者が結婚をするとしたら、周囲の人間から「そろそろ結婚しろ」などとせっつかれてやっとする様なものでしょう。

3月3日が誕生日の女性の恋愛傾向

非常に愛嬌があって可愛らしい性格の女性なので、多くの男性からモテるタイプと言えます。一度に複数の男性から交際の申し込みやアプローチを受けるようなこともあるでしょうが、持ち前の頭の回転の良さでうまいこと切り抜けることができるでしょう。自分が気に入った男性にアプローチする場合は、友達などを有効に使って相手の気持ちを確かめながら上手に引き込んでいける器用な人ですから、ゲット率は高めでしょう。
結婚については、相手に懇願されるようなことがないとなかなか踏み切らないタイプです。この誕生日の女性と結婚したいと思っている男性は、根気よくプロポーズしていきましょう。

誕生日が3月3日の人と相性の良い星座:獅子座・天秤座・魚座



ラッキーナンバー 3・6・7



この誕生日の有名人 ジーコ

-------------------------------------------------------------------------------------------------

3月4日生まれは「時間厳守の几帳面さん。」

基本性格

誠実で几帳面なタイプ。仕事や用事はていねいすぎるほどていねいで、ミスらしいミスは、ほとんどしません。安定した仕事の業績を残すこともできるでしょう。ただ、性格的な強さや肉体的なパワーはいまひとつで持続力が少ないのがきになるところ。気を使い過ぎて神経がまいってしまい、体調を崩す事が多いので注意して。また、適度なジョキングやランニング等の軽い運動を心がけて。そうすることでいつまでも美しさを保てるし、何よりもリフレッシュにつながり精神的にも安定し体調面でも向上するはずです。

金運

浪費家ではないし、かといってケチでもありません。ただ、ノーと言えない性格だけに、借金の依頼を断り切れない傾向が災いし取り返しのつかない結果を招くことも。ノーと言えない性格は、優しさがあるがゆえの行動とも言えます。断ることが相手の為にもなることにもなり、自分の為にもなります。ときには強い意志を保つことができればとても安定したマネーライフに。

健康運

もともと、体力があるほうではありませんし、周りに気を遣いすぎたりして神経をすり減らす傾向も。日頃から休養と気分転換を心がけないと、病魔につけこまれる恐れが大。
休みの日は、心と体のリフレッシュのバランスをとるように心がけましょう。家でゆっくりと休んだり、趣味で外出したりと両方をうまく取り入れていければ安定するでしょう。

3月4日が誕生日の男性の恋愛傾向

女性を楽しませたり、喜ばせたりするのが苦手な人なので、モテるほうではありません。でも、頼まれたことは確実に果たすし、嘘もつけない人なので、そこを見込まれ、「真面目なお付き合いを」という申し込みはけっこう受けます。交際中も誠実一本槍の人なので、着実に仲が深まるし、相手の親にも好評です。結婚は、どちらかの親と同居する可能性が大。

3月4日が誕生日の女性の恋愛傾向

優しい性格のうえ、おしゃれときていますので、男性の人気は当然ながら高めです。ただ、優しさゆえにノーと言えないところがあって、熱心に口説かれるとさほど好きでもない男性を受け入れてしまう傾向があります。相手から声がかかった時には慎重に冷静に考えて断る時は断れる強さを持つことも後々の幸せにつながるでしょう。交際中は、彼としっかり話し合い、一緒に趣味を楽しんだり、仕事を助けあったりしながら愛を深めていくタイプ。ケンカしてしまうことがあっても普段から話し合いをすることで互いの理解を深めるきっかけとして強く影響があるかもしれません。それだけに、結婚しても絆はがっちり。特に共通の趣味があれば結婚後も楽しい休みを過ごす事もできるのでマンネリ解消にもつながるでしょう。

1 2 3 4 5 6 7