基本性格

明るく元気に振る舞う人ですが、実はデリケートで傷つきやすい性格。優しさゆえに相手に気を使い過ぎてしまったり、気持ちを相手に伝えるのが苦手なので職場でも学校でも顔で笑って心で泣いてということが多いタイプです。周りも性格を理解しているので避難されるどころか評価が高いケースが多いです。そのせいか、リスキーなことを避ける傾向が強く、何事にも防御的な態度を取りがちでしょう。そのため失敗は少ないですが大きな成功を手に入れることも少ない傾向にあります。自分の殻を破ることで可能性を引き出せるかが課題といえそうです。また、自分を守るものとしての家庭を大切にする傾向が顕著なのも大きな特徴

金運

かなりの節約家ですが、会費など出すべきものはきちんと出すし、人のためにも使うので、せこいと避難されることはありません。いい意味での締まり屋と言えます。人づきあいにおいては金銭面は優秀といえるでしょう。いつか、自分投資するべき時がきても堅実に貯蓄しているので問題ありません。

健康運

家が健康センターになるタイプ。基本、人づきあいでストレスを貯めてしまうことが多いので家でゆったりすれば癒されるし、健康維持の運動も自宅でやれば効果があがるはず。ただ、外出することで新しい趣味等が見つけたり、家では味わけない癒しがあることも。体自体は堅実な性格が食生活などにも見受けられ問題ありませんし、家族の忠告に耳を傾けるのも有益です。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

【3月生まれ誕生日占い】辛口「性格 金運 恋愛 相性」

誕生日によって異なる性格や個性を読み取り、その誕生日の方の運勢などを占ていく方法です。占いはあくまでも、当たるも八卦当たらぬも八卦と昔から言われてますが、参考程度にの誕生日の方の特徴や性格・個性をの覗いてみては?コメントはやや辛口ですのでご了承願います。

このまとめを見る