1. まとめトップ

【5月生まれ誕生日占い】辛口「性格 金運 恋愛 相性」

誕生日によって異なる性格や個性を読み取り、その誕生日の方の運勢などを占ていく方法です。占いはあくまでも、当たるも八卦当たらぬも八卦と昔から言われてますが、参考程度にの誕生日の方の特徴や性格・個性をの覗いてみては?コメントはやや辛口ですのでご了承願います。

更新日: 2014年04月15日

205 お気に入り 585096 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

happyjokerさん

5月1日生まれは「堅実な行動派。」

基本性格

性格的には慎重なじっくり型ですが、行動力はかなりあるほう。イザとなればパッと行動に移れますし、急ぎの仕事も周囲が驚くほど手早く片づけられますし、困難な作業などにも果敢に立ち向かっていく気概がありますので、上司からは期待され目下からは尊敬されるようなことが多いはずです。また、独立心が旺盛で、小さい頃から自分の部屋をほしがったり、家を出たがる人が多いようです。女性でも、ひとり暮らしをまったく怖がらない気の強さがあります。

金運

自力で稼ぎたいという気持ちが強い人です。親に無心したり、他人に金銭援助を仰いだりすることは滅多にありません。また、節約心が旺盛ですが、ケチではありません。しっかりと使うべきところは使い、締めるところは締めるといった理想的なお金の使い方をする人が多いようです。ギャンブルなども手堅く勝つことが多いようです。金運は◎。

健康運

克己心が強く、食欲や遊び心をしっかりコントロールできますので、太ったり体調を崩すことが少ない人です。ただ、健康に関する助言に耳を貸さない傾向は少々問題。周りの言葉にももう少しに耳を傾けていけば、もっと健康的な人生を歩むことができるでしょう。

5月1日が誕生日の男性の恋愛傾向

社交的な人ではないので、女性と親しくなるのは苦手なほうです。とりわけ、相手が好きな女性の場合は照れたり緊張したりしてなかなか打ち解けることができないはず。かなり奥手な男性と言えます。交際を始めるとしたら、友人や先輩に思いを伝えて仲を取り持ってもらう必要があります。自分の気持ちをしっかりと伝えることを覚えましょう。交際中もこの傾向は同じで、関係がぎくしゃくしがちで、男女の仲になるのも相当時間がかかります。そして最終的には女性の方から愛想を尽かされてフラれることが多いでしょう。結婚は見合いの可能性が大です。

5月1日が誕生日の女性の恋愛傾向

男性の前では控えめで慎み深く見えますが、この人の恋人になろうと心を決めると自分から積極的に近づく人です。ただし、焦って急接近することはなく、持ち前の粘り強さにものを言わせ、ステップバイステップで距離をつめて行く人です。手堅くアプローチしていくので交際が始まるまでかなりの時間を要しますが、思いを遂げる率は相当高めと言っていいでしょう。もちろん、交際から結婚までは一本道。一度つかんだら離さない、すっぽんみたいなタイプです。

誕生日が5月1日の人と相性の良い星座:牡羊座・乙女座・山羊座



ラッキーナンバー 5・1・9



この誕生日の有名人 本上まなみ

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

5月2日生まれは「心優しき神経質。」

基本性格

ナイーブで神経質なタイプ。ちょっとしたことですぐイライラしたり、冗談のつもりで言われた一言で傷ついたりしがちです。体調も崩しやすく、顔色の悪い人が多いようです。もっとおおらかな気持ちで過ごすよう心がけてほしもの。また、現実的で金銭感覚がシビアなのもこの生まれの大きな特徴。コツコツお金を貯めるのが得意中の得意でしょう。

金運

現実的で 金銭感覚がシビアなタイプ。どうすれば安くあがるか、どんな投資が有利かということにしょっちゅう頭を使っています。また、コツコツ貯めるのが得意な人です。大金持ちにはなれないでしょうが、小金持ち位ならねらえます。

康運

ちょっとしたことでいらいらしたり、くよくよ悩んだりして体調を崩しがち。日頃から気晴らしを忘れないようにして。女性の場合は、化粧で顔色の悪さを隠すのも有益。胃腸薬は常日頃から携帯するようにしましょう。

5月2日が誕生日の男性の恋愛傾向

親しみにくい印象なので、恋人はもちろん、女友達さえなかなかできないようです。しかし、仕事や各種活動を通じて、持ち前の優しさが女性に理解されるにつれ、状況は徐々に好転。特に女性のピンチを救ったり、献身的に世話を焼いたりしたことが縁で恋が生まれ、仲が深まっていくケースが多いようです。普段から周りに理解されないことが多い人なので、自分のことをしっかりとみてくれるような恋人となれば間違いなくゴールインします。
最初の入りだけ苦労しますが、結婚生活は和気あいあいで、幸せな家庭を持つことができるでしょう。

5月2日が誕生日の女性の恋愛傾向

少女の頃はもちろん、大人になっても好きな人の前に出ると恥ずかしがってうつむいてしまうような女性です。これでは恋人がなかなかできないと思いきや、うぶな女性を好む男性は意外と多く、「俺が守ってやらなくちゃ」と保護本能をかきたてられた男性に交際を求められることが多いはず。そのようなことがないという人は、出会いがなさすぎか、ぶりっ子っぽく見られている可能性が大です。交際中は、恋人にしっかり守られる女性を演じていた方が吉、そのまま大船に乗った気持ちでウエディングロードを歩めます。

誕生日が5月2日の人と相性の良い星座:牡牛座・蠍座・魚座



ラッキーナンバー 4・7・1



この誕生日の有名人 秋元康

------------------------------------------------------------------------------------------------

誕生日5月3日生まれは「ちゃっかりで、時々ドジ。」

基本性格

お人よしの面とちゃっかり屋の面が同居しているタイプ。自分が損することがわかっていても人のために身を粉にして働きますが、その一方でこっそり自分だけおいしい思いをしようとしたりします。また、しっかりしているところがあるかと思えば、間抜けな一面があったりします。とらえどころのない人物と言えるでしょう。見ていて飽きない人なので、まわりの人々を意図せず笑顔にできる人です。

金運

得することが多い人ですが、抜けたところもけっこうあって、財布を落とすなど、ときどき馬鹿な損をします。男性は、安易に金を貸すなど、お人よしの損にも注意が必要。稼ぐ実力自体は持っている人なので、損をしてもしっかりとその分をカバーできるはずです。

健康運

知識は豊富ですが、実行するのは面倒くさいとういう人が多いようです。このため、他人に説教をするくせに自分はよく風邪をひくなど、不健康な人が少なくありません。当たり前のことですが、他人の心配をする前にしっかりと自分自身の心配をしましょう。全然説得力無いですよ。

5月3日が誕生日の男性の恋愛傾向

恋ではお人好しの面が強くでるようです。好きな人には借金してでも高価な物をプレゼントしたり、相手の失敗をかぶって助けようとしたりします。その優しさに気づかれない女性や、良いようにつかわれてしまった場合には当然縁ができませんが、その様な好意をちゃんとわかってくれる相手とはハートフルな交流が生まれ、しっかりと男女の仲になるでしょう。正直、解り難いアプローチの仕方なので、成功率自体はかなり低めですが、これ以外のやり方ができない人でもあるので仕方ありません。交際中や結婚後は、女性の尻に敷かれがちですが、それでも仲良くやっていけます。根がMなので当然と言えば当然です。

5月3日が誕生日の女性の恋愛傾向

恋では抜け目のなさが目立ちます。待ち伏せなど偶然を装ってのアプローチが得意ですし、気のあるそぶりで相手から誘わせるのも朝飯前。おかげで、並み居るライバルを押しのけてハイレベルな男性をゲットする可能性が大。あっちこっちの男性をそそのかして、そこたらじゅうに同性の敵を作るのも大得意です。交際中も、つき合い上手面をおおいに発揮して自分のペースで愛を深め、結婚も浮気もお別れも自分の思い通りに運ぶのがこの生まれの基本パターン。恨み買ってばっかじゃ、先が思いやられます。

誕生日が5月3日の人と相性の良い星座:牡牛座・双子座・乙女座



ラッキーナンバー 5・3・6



この誕生日の有名人 三宅裕司

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

5月4日生まれは「しっかり者のロマンチスト。」

基本性格

純粋でロマンチックな夢をいつまでも大切にするタイプ。ただ、実行力が十分ではないので夢が実現する可能性は低めです。胸の内にしまっておかず周囲に話して応援してもらいましょう。また、とても几帳面でやることが確実なのもこの生まれの特徴です。粘り強さもありますので飽き飽きするような細かい作業も完璧にこなせます。血液型がA型とよく間違われるのもこの誕生日の特徴。もともとA型の人はそのまんまです。


金運

経済観念、節約心とも申し分ないので間違いなく貯まります。自分もしくは伴侶の稼ぎがよければ資産家に、そうでなくても小金持ちに。運用でもかなりの利益が出せるでしょう。しかし、使い方はあまり知らないという人が多いので、持っている割には質素な生活をしていたりします。

健康運

もともとの体質や体力は特筆するほどではありませんが、何しろ生活がきちんとしているのでヘルシー度は高めです。また、家族の健康管理にも細かく気を配る人ですので、家族に一人この誕生日の人がいると重宝します。

5月4日が誕生日の男性の恋愛傾向

つきあいやすさは男女関係でもまったく同じ。相手の話をしっかり聞くし、「何を食べる?」などと相手の意向を確かめることも忘れません。このため、着実に仲が深まって、気づきたら男女の仲になっていたという形で恋仲に。交際中もほぼ同様。デートをすっぽかすことはないし、頼まれたことも確実に果たすので、争いはほとんど起きず、すんなりとゴールイン。ただし、起伏の激しい恋がお好みの女性との相性は劇悪で、たとえ付き合えたとしても速攻でフラれます。

5月4日が誕生日の女性の恋愛傾向

持ち前のフォローやサポートの能力を生かして恋をつかみ、愛を深めていく傾向です。
特に、仕事を通じてリード&サポートの関係が生まれやすく、有能な先輩男性を陰になり日向になって支え続けることで、いつの間にかなくてはならない存在に。交際中も、その関係はほとんど変わらず、結婚すれば、夫を支えるよき妻になるのは間違いないところです。嫉妬深過ぎるところが唯一の難点。

誕生日が5月4日の人と相性の良い星座:牡牛座・乙女座・山羊座・魚座



ラッキーナンバー 1・5・4



この誕生日の有名人 オードリー・ヘップバーン

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

5月5日生まれは「アクティブ&ユニーク。」

基本性格

普段は、慎重で用心深いほうですが、好奇心が強いので面白いことを見つけると即飛びつくなど思わぬ行動力を発揮します。まだ慣れていない時期にこのような行動を目にすると「気が狂ったのかな?」と心配になってしまうかもしれませんが、こういう人なのです。また、好きなことに取り組んでいる時は元気溌剌。あっちこっち飛び回り、生き生きとした魅力をふりまくはず。旅行やスポーツにツキがあり、それを仕事にする人や生涯の趣味にする人が少なくありません。

金運

金銭に無頓着で、あればあるだけ使ってしまいますが、なければないなりにやっていけます。ただ、借金をすると、借りたことさえ忘れてしまいがちな点はおおいに問題。この誕生日の人にお金を貸してしまった場合、もう返ってこないと思ったほうが良いです。

健康運

恵まれた体力を持ち規則正しい生活をおくらなければという自覚も十分です。見るからに健康そうな人が多く、生き生きとした魅力を発散している人も少なくありません。しかもスポーツ好きな人も多いので、健康運はばっちりです。

5月5日が誕生日の男性の恋愛傾向

旅やスポーツを通じて恋が生まれやすいタイプです。スポーツ合宿やアウトドアレジャーで恋が芽生え、ともに汗を流したり、スリルを味わったりしながら愛を育てていくでしょう。また、恥はかき捨てという旅行者魂を発揮して旅先でナンパによって縁が生まれることも少なくありません。海に遊びに行った時などは格好のナンパ時です。しかし、根がまじめな人ですから、いっときの遊びに終わることなく、結婚も視野に入れた交際を続けていきます。いったん恋人ができてしまえば、あまりよそ見などはしない性格なので、順調な交際のすえ、やがてゴールインということに。

5月5日が誕生日の女性の恋愛傾向

知的な場で最愛の人にめぐり合う可能性の高い人です。書店や図書館に通いつめたり、セミナーや研修会に参加したりすると、考え方や人生観がぴたりと合う人と知り合うはず。普段の生活環境の中では、なかなか男性のことを”異性”として見ていない傾向があります。しかし、普段とは違うよりフォーマルな場で知り合う男性には”異性”を感じるようで、そのような場で知り合った男性とディスカッションを重ねたり、共同で研究したりするうちに、お互いこの人こそ人生のパートナーと思い合うようになって、運命の赤い糸に導かれるかのようにゴールインすることに。インテリ好きな女性のようです。

誕生日が5月5日の人と相性の良い星座:射手座



ラッキーナンバー 5・12



この誕生日の有名人 地位武男

---------------------------------------------------------------------------------------------------

5月6日生まれは「知的な貧弱さん。」

基本性格

スマートで落ち着きのあるタイプ。結構貧弱で、パワーには欠けますが、何をやってもソツがなく、ミスもほとんどありません。口も上手で、ピンチに立たされても相手をうまく言いくるめてスルリと切り抜けてしまいます。言い訳上手とも取れますが、それもまた一つの才能かもしれません。また、美的感覚がすぐれているので、ファッションセンスや芸術鑑賞眼が人並み以上という人が多いようです。

金運

金銭欲はかなり弱めで、金儲けにも、節約や貯蓄にもあまり興味がない人です。また、金銭に血眼になる人を軽蔑するなど、アンチ拝金主義者的な人も少なくありません。ですので、お金に縁のない人が多く金運もさほど良くはありませんので、たいてい貧乏人です。

健康運

健康状態も気にしないほうで、夜明けまでゲームをしたり、ヘビースモーカーだったりと、不摂生をしがち。ただ、太るのは絶対いやという人で、ダイエットには熱心です。痩せている人が多いですが、運動などで痩せているのではなく、単に食べていないだけの人が多いので、病弱なことが多いです。健康運は最悪です。

5月6日が誕生日の男性の恋愛傾向

女性の信頼が厚く、知恵を借りたいと何かと相談を持ちかけられる男性です。イケメンに生まれてくることができたならば、そんな中から、思いを寄せられることになり、徐々に恋が育っていきます。ブチャイクだった場合は、相談をもちかけられた時にしっかりとアプローチをすることで、交際相手をゲットできます。交際中は、映画をみたり、美術展に出かけたりと、さわやかなつきあいが目立ち、男女の仲になることをあえて急ぎません。ガツガツしている男を嫌い、自分尾その様なことはしないので、長い春で終わってしまうこともありますが、うまい具合に乗り越えるとウエディングベルを耳にするはず。

5月6日が誕生日の女性の恋愛傾向

女性の場合、その貧弱さがプラスに働き、少女の頃から男性の視線を集めるタイプで、教室では男の子の憧れの的だったり、サークルではマドンナ的存在だったりしたでしょう。大人になっても、うれしい悲鳴を上げるほどモテモテ。何度断ってもあきらめずに熱心に誘ってくる男性と根負けしてつきあい始めることでしょう。交際中は、まるで宝物のように大切にされ、結婚後も愛される喜びを満喫するのは間違いなし。積極的にアプローチすることが下手な日本人男性とはあまり相性は良くないようですが、中南米や欧米人などの情熱的なアプローチをしてくる外国人の方とは相性抜群です。

誕生日が5月6日の人と相性の良い星座:乙女座・天秤座



ラッキーナンバー 5・6・10



この誕生日の有名人 高橋尚子

----------------------------------------------------------------------------------------------------

1 2 3 4 5 6