5月16日が誕生日の男性の恋愛傾向

恋では穏やかさよりひたむきな態度が目立ちます。好きになった女性には全身全霊を傾けて思いを伝えようとするでしょう。それを「重すぎる」と感じる女性には逃げられることが多いようですが、「本気なんだ」と思った相手には本命視され、やがて愛が生まれるはず。とにかく、恋愛に関しては誠実さだけが取り柄のような人なので、あまり策を講じずそのまんまでいれば自ずと相手は現れます。そして、お互いの親を紹介しあうなど、結婚を前提とした交際が始まり、2~3カ月で婚約成立となるでしょう。付き合いだしてからは結構速いですね。

5月16日が誕生日の女性の恋愛傾向

男性以上にひたむきなタイプで、思い込んだら命がけといった恋をする人が多いよう。たいていひと目惚れから恋の幕があがり、思い悩む期間がだいぶ続いたあと、ドラマのような展開で成就するというのが、この生まれの基本パターンです。バリエーションとしては、交際を親に反対されて駆け落ち婚、あるいは授かり婚というのも十分ありえますが、世の中そうそうドラマみたいな場面なんて転がっていませんので、あまり多くの数はこなせないでしょう。結婚後は、一転、穏やかな生活に。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

【5月生まれ誕生日占い】辛口「性格 金運 恋愛 相性」

誕生日によって異なる性格や個性を読み取り、その誕生日の方の運勢などを占ていく方法です。占いはあくまでも、当たるも八卦当たらぬも八卦と昔から言われてますが、参考程度にの誕生日の方の特徴や性格・個性をの覗いてみては?コメントはやや辛口ですのでご了承願います。

このまとめを見る