基本性格

たぐいまれなる頑張り屋。抜群の忍耐力とガッツの持ち主で、努力することにかけては誰にも負けません。どんなに苦しくても音をあげず必ず目標を達成するタイプ。また、現実的すぎるほど現実的な性格で、夢に引きずられることはまったくと言っていいほどありません。損やむだを極端に嫌う傾向も目立ちます。相当ドライな考え方の持ち主です。

金運

損や無駄を極端に嫌うタイプで、タオルを擦り切れるまで使うなど、物を大事にする傾向も目立ちます。貧乏臭いと陰口を叩かれることもありますが、意に介しません。この誕生日の人にとっては貧乏くさいのではなくて”ECO”なのです。

健康運

少々の痛みなら涼しい顔をしているなど病気やケガに強い人。それ自体はけっこうですが、高熱が出ているのに休まないなど、医者に「なんでこんなになるまで来なかったの!」と怒鳴られることも多いはずです。頑張りすぎは大病の元ですから避けるべき。

5月17日が誕生日の男性の恋愛傾向

人生で最も大切なのは仕事と考える人なので、恋は二の次になりがちです。つき合う相手は仕事の助けになる人ということが多く、また仕事の合間にデートするという交際スタイルに。このため、相手にどうしても不満を持たれ、「私と仕事、どっちが大切なの」と詰問されることが少なくありません。もちろん本人にとって大事なのは”仕事”なのですが、火に油を注ぐことになるので言いません。結婚は、職場の上司の勧める縁談で、というケースが多いよう。仕事の為に結婚します。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

【5月生まれ誕生日占い】辛口「性格 金運 恋愛 相性」

誕生日によって異なる性格や個性を読み取り、その誕生日の方の運勢などを占ていく方法です。占いはあくまでも、当たるも八卦当たらぬも八卦と昔から言われてますが、参考程度にの誕生日の方の特徴や性格・個性をの覗いてみては?コメントはやや辛口ですのでご了承願います。

このまとめを見る