1. まとめトップ
  2. ガールズ

夏こそ着たい♡シャツ・ブラウスコーデ【着こなし・海外スナップ画像】

涼しくてかわいい、夏のシャツ・ブラウス。この夏は色も素材も豊富。秋冬はインに着れるお役立ちアイテムなのでお気に入りを見つけたいですね。

更新日: 2013年10月22日

337 お気に入り 97309 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pokkachanさん

楽チン&涼しい♪夏のシャツコーデ

◇夏のシャツは薄い素材が多いので涼しげ。Tシャツより女の子っぽくなれて、綺麗めに着こなせばきちんとした場にも対応できます。薄め素材の長袖~7部丈なら、クーラー対策や日焼け防止にさっと羽織れます。

きれい色のマキシと合わせると夏っぽい!

秋冬はニットと重ね着できるので年中活躍。レースのちら見えで地味にならない。

定番の白シャツ。レース、ゆるシルエット

白×ビタミンオレンジの組み合わせは夏っぽさ満点!足元に紺×白を持ってきて清涼感ある着こなしに。

カラーコーデが多い夏場、端正なモノトーンコーデは印象的。首元がつまったタイプが今っぽい。

旬のオールホワイトの着こなし。ブルーを効かせて涼しげに。

ナチュラルな雰囲気が可愛いコットンブラウス×花柄パンツ。大人っぽい小物使いで品のあるやさしい着こなし。

肩口のフリルが綺麗なシャツスタイル。ショートパンツもかっちりした素材とネイビーを選べばきれいめ。

フレレングスのカーキパンツが重たくならない着こなし。白シャツは即大人の女性らしさが出ます。白×ミントの小物で軽さとかわいらしさをプラス。

首まわりのレース使いがお嬢様っぽい♪トレンドのオレンジとライムの色使いが夏らしい。

流行の柄ショートパンツにマニッシュなデザインのシャツを合わせれば大人っぽい。白・黒・ゴールドのシンプルな色使いにネイルのターコイズが素敵。

トレンド!カラーシャツ、透け感、肩出し♪

カラーアイテムをシンプルに投入した着こなし。派手カラーのシフォンシャツはウエストインでコンパクトにまとめれば、ブルーと喧嘩しない。

日本でもたくさん出ている透けラインのノースリーブシャツ×柄スキニー。靴とバッグはキャメルで統一。

透けラインがあると黒×白コーデも重くない♪

透け感とレース使いが繊細なシャツ×タイトスカート。大人ガーリーな着こなしが好きな人に♪

ピンクカラーのシャツ×カーキのショートパンツ。辛口になりがちなカーキも夏っぽく可愛く!明るい色使いのブレスレットもポイント。

肩出しタイプのケミカルデニムシャツ×ストライプのタイトスカート。甘辛バランスが絶妙♪

出典zozo.jp

ネイビー×白は爽やかなシャツスタイルにぴったり!つかず離れずのゆるめシルエットでリラックス感を。

その他のタイプも豊富!

ミントのシフォンフレア×白ショートパンツ♪爽やかで女性らしい着こなし。ビジューネックレスが程よく今年っぽい。

落ち着いたピンクのブラウスにエスニック調のスカートが新鮮×大人かわいい♪

夏に合うカラーコーデ。ドレープスカートにシャツをイン、白ベースの小物を合わせてきれい目に。

黒のラインが効いた花柄シャツ。カラーコーデが苦手な人はこんな黒ベースの着こなしがおすすめ。シックでレディな感じが可愛い!

出典zozo.jp

白×白がトレンドですが、夏はピンク×白も爽やかでカワイイ。かっちりめの薄ピンクのシャツ×ホワイトデニムで甘さを抑えた着こなし。

薄いデニムシャツのカジュアル感を黒アイテムで引きしめたスタイル。冬に流行ったレザーのショートパンツが使えますね。

ドレープが美しいノースリーブシャツ。オフィスにもデートにもはまります。

1