基本性格

強烈な個性と堅い意志の持ち主です。実務能力にすぐれ、社会的地位にこだわる野心家でもあります。若い頃から努力を惜しまないので、早くから有望視され、出世も早いはず。本人がそのような事を望みながら努力を重ねていくので当然といえば当然ですが。また、流行に敏感で、新しいものを積極的に取り入れようとするのもこの生まれの特徴です。女性はおしゃれや食べ物、男性はメカに特に関心が高いようです。

金運

節約熱心でめったに無駄使いをしません。ただし、出すものはなんでも嫌というわけではなく、自分の能力を高めるためや人間関係をよくするための出費にはかなり積極的。自分のプラスに働くようなお金はキッチリ使っていく、器用なお金の使い方をする人ですね。


健康運

生活は規則正しいほうだし、自己管理もきちんとしていますから、基本的に健康体です。ただ、大きな仕事に取りかかっているときなど、無理をして体調を崩しがちです。出世に貪欲なのはいいですが、何事も体が資本です。

6月17日が誕生日の男性の恋愛傾向

仕事やマネーメイキングに比べて、恋の能力はかなり劣る傾向です。気軽に話しかけることも、楽しませることもかなり下手。なんとか交際が始まっても、ぎくしゃくムードが漂いがちですし、女心がわからす幻滅されることも少なくありません。ただご自慢のビジネスパワーや経済力は、一部の女性を「この人ならついていける」という気にさせることがけっこうあります。お金目当ての女性は苦手だという気持ちは分からなくもないですが、そのような女性なら結構簡単に手に入れることができるでしょう。

6月17日が誕生日の女性の恋愛傾向

男性とレジャーを楽しむ機会も多いため、フレンドリーなつきあいならすぐに始まるタイプです。しかし、性的な関係に対するためらいが案外強く、男性との間にその種のムードが漂い出すとつい逃げ腰になってしまい、恋は実らずじまいというケースが多いようです。男性側からすると「いける。」と思った時に逃げられる、何とも思わせぶりな女性ですね。従って、本格的な交際を経験するのはかなり遅めで、結婚も30歳近くになってお見合いでという人が少なくありません。峰不二子的な雰囲気を持つことができたならば、最強の女性となることも可能です。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

【6月生まれ誕生日占い】辛口「性格 金運 恋愛 相性」

誕生日によって異なる性格や個性を読み取り、その誕生日の方の運勢などを占ていく方法です。占いはあくまでも、当たるも八卦当たらぬも八卦と昔から言われてますが、参考程度にの誕生日の方の特徴や性格・個性をの覗いてみては?コメントはやや辛口ですのでご了承願います。

このまとめを見る