基本性格

春の光のように明るくさわやかなイメージがあります。自己表現があるので、そんな魅力をさりげなくアピールできるはず。おかげで、どこでも周囲に注目され、リーダーに推されたり、責任者に担ぎ出されたりするでしょう。また、その表現力を芸能や芸術方面に向けると、芸能人までとは言いませんが、ご当地の有名人くらいにはなれるかもしれません。
金運

金離れがよく、とりわけ交際費はまったく惜しまないタイプ。会費や飲み代などきれいに出しますので、周囲の評判がすこぶるよくて、儲け話などもよくもたらせます。しかし、たとえ稼げたとしてもその分使ってしまうので、全然たまりませんけどね。

健康運

暴飲暴食というほどではありませんが、飲みすぎたり食べ過ぎたりして、体調を崩すことが多いようです。また、美味しいものほど体にはあまり良くない傾向がありますので、お金に余裕ができてきた中年以降、美食がすぎて太りだす傾向も心配されます。

6月18日が誕生日の男性の恋愛傾向

明るくさわやかな人だけに集まってくる人の中には女性も当然います。映画やコンサートなどに誘われることも多く、自分からモーションを起こさなくても、いつのまにか何人も彼女候補ができているでしょう。その中の一番気の合う人と本格交際が始まります。交際中は、今週はドライブ、次の週はパーティー参加などアクティブに楽しい時間を過ごすうち、着実に関係が深まり、やがてゴールインということに。二人の時間は少ない傾向がありますが、明るく楽しい夫婦生活が待っているのは言うまでもありません。

6月18日が誕生日の女性の恋愛傾向

非常にオープンな女性で、男性を好きになると自分から接近してざっくばらんに思いを告げます。一般的には、多少演出があったほうがうまくいくものですが、この生まれの場合はストレートに決めたほうがずっと成功率が高いようです。というのも、そのような演出をするセンスがありえないほどないので、するだけ無駄というか、マイナスに働くことのほうが多いからです。交際中は、言いたいことを言い合うので口ゲンカが多いはず。反面、誤解が生じる可能性が低いので、心から分かり合えるカップルや夫婦になれる可能性も高いです。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

【6月生まれ誕生日占い】辛口「性格 金運 恋愛 相性」

誕生日によって異なる性格や個性を読み取り、その誕生日の方の運勢などを占ていく方法です。占いはあくまでも、当たるも八卦当たらぬも八卦と昔から言われてますが、参考程度にの誕生日の方の特徴や性格・個性をの覗いてみては?コメントはやや辛口ですのでご了承願います。

このまとめを見る