基本性格

知性と感情のバランスが取れたタイプ。頭が切れますが、冷たい人ではなく、やることに情がこもっています。人を批判する時も、とことん追いつめるようなことはせずしっかりと相手の逃げ道を用意しておくようにします。また、ピンチになってもパニックになる事無く冷静に対処出来ます。お蔭で何をやっても平均以上の結果を出せ、人生もグッと豊かに。その他、美しい生活を送りたいという欲求が並外れて強い点も大きな特徴。持てる力をフルに発揮する事で組織やグループの長になる事も可能でしょう。

金運

美しい物を見抜く目があるので、おしゃれ用品やアンティークを含めた美術品の購入では、得をする事が多いはず。また、目利き力を生かして鑑定士になると高収入にありつけるかもしれません。金はそこそこ良いといったところでしょうか。


健康運

グルメの人が多い誕生日です。それ自体は問題ありませんが、収入が増えると、美味しい物を摂りすぎる心配が。美味しいものというものは、総じて食べ過ぎると健康に害になるようなことが多いのも事実。肥満や痛風などの病気が心配されますので、十分注意をしましょう。


7月6日が誕生日の男性の恋愛傾向

美意識が高いので、ルックスにこだわった女性選びをする面食い野郎です。学生時代はクラスで一番綺麗な子に思いを募らせ、何とか気に入られようと自分も、おしゃれに励みます。大人になっても、流行の服に身を包み、告白など、かっこよく決めようとするのは変わりはありません。しかし、若いころは大人の伝声のようにスマートにうまいこと決められるわけもなく、残念な結果になることもしばしば。交際中は、スマートなエスコートを心がけるので、相手はお姫様気分を味わえ、プロポーズも、すんなり受け入れられる可能性が大です。

7月6日が誕生日の女性の恋愛傾向

外見重視の相手選びになりがちなのは男性と変わりません。いわゆるイケメンに、的を絞って接近するし、誘いを受け入れるのも、かっこいい人優先です。しかし、交際が始まってからは、次第に男としての優しさや、頼りがいを重視するようになり、それが満たされない場合は、あっさり他の男性に乗り換えます。「女心と秋の空」という言葉をそのまま描写したような女性で、男性からしたら「自分から言い寄ってきてなんだよ!」と言いたくなるような女性ですが、こういう性格の女性ですから仕方ないです。結婚相手は、ルックスは、いまいちでも、たくましい人や、心の温かい人ということが多いようです。最初からそうしてくれるといいのですが・・・。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

【7月生まれ誕生日占い】辛口「性格 金運 恋愛 相性」

誕生日によって異なる性格や個性を読み取り、その誕生日の方の運勢などを占ていく方法です。占いはあくまでも、当たるも八卦当たらぬも八卦と昔から言われてますが、参考程度にの誕生日の方の特徴や性格・個性をの覗いてみては?コメントはやや辛口ですのでご了承願います。

このまとめを見る