基本性格

 気性の激しい人ですが、思考分別がありますので、その激しさを表に出しません。普段は物静かな人で通っているでしょう。ただ、人から裏切られたときは、話が別。烈火のごとく怒って、とことん責任を追及します。また、何事も黙々と努力を重ねていって実現させる不言実行タイプの人でもありますし、一度言った約束は必ず守るといった、実直なところも有ります。仕事的には、想像力が豊かで、小説をかくなど文才に恵まれた人が少なくないのも、この生まれの特徴ですので、モノを書く仕事などにツキがありそうです。

金運

普段は節約に心掛ける人ですが、欲求不満が溜まりに溜まって爆発すると、とんでもない使い方をしてしまうタイプです。大散財をするのは、年に、1、2回程度ですが、その額が半端じゃないので周囲の人は「普段は物静かなのに・・・」と驚愕することでしょう。金運はあまりよくありません。

健康運

 安定した健康運の持ち主ですが、たまに、やけ食いをしたり、物に八つ当たりをしたりして、怪我をするなどのアクシデントが・・・。女性はダンスなどに熱中しすぎて故障する心配も無きにしも非ず。感情的になった時にしっかり自己管理をすることが、さらなる健康運UPの秘訣です。

7月16日が誕生日の男性の恋愛傾向

女性への思いも内に秘める傾向が。どんなに好きになっても、なんとも思ってないような態度をとります。しかし、胸の内では、ふつふつ情熱の火が燃えていて、抑えきれなくなった時、唐突に告白します。相手からすると結構気持ち悪いので、残念ながら断られる事が多いようですが、受け入れられる事も無いわけではありません。希望はないわけではありませんので気を落とさずに・・・。しかし、思いが実ってからは、持ち前の実行力がものを言い、予定通りにゴールに向かって突き進めるでしょう。

7月16日が誕生日の女性の恋愛傾向

人一倍愛情豊かな女性です。しかし、面と向かって告白するのは、大の苦手で、学生時代ならメールで、大人になってからもメールでしか伝えることが出来ない人です。ですが、自分から告白できるだけマシとも言えますので、そんなに気にすることはないでしょう。ただなかには、ラブソングや愛の詩に託す人もいるようですが、ドン引きされるだけなのでやめておきましょう。交際が始まると、徐々に心が開けるようになり、男女の仲になってからは、非常に大胆になります。周りから見ていると、交際の発展具合が手に取る用意解るくらいです。結婚を決める際は、ドラマチックな演出をされることを切望し、それがないと、一生根に持ちます。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

【7月生まれ誕生日占い】辛口「性格 金運 恋愛 相性」

誕生日によって異なる性格や個性を読み取り、その誕生日の方の運勢などを占ていく方法です。占いはあくまでも、当たるも八卦当たらぬも八卦と昔から言われてますが、参考程度にの誕生日の方の特徴や性格・個性をの覗いてみては?コメントはやや辛口ですのでご了承願います。

このまとめを見る