基本性格

 お人好しでありながら、やることは結構しつかりしている人です。特に仕事では、手堅さが際立ち、頼まれた事は必ず期日どおりに仕上げるし、何事も手を抜くことなく一つ一つ丁寧に仕上げていくので、非常ににミスが少ないはずです。また、金銭の絡む交渉事に強いのも、この生まれの大きな特徴です。粘り強く交渉して有利に話をまとめる事が多いでしょう。買い物でも、よくまけさせます。特に趣味や習い事関係で、嬉しい事が多いようです。新たに始めるなら社交ダンスやヒップホップが良いと思います。

金運

計算が早く確実な点は買い物・商談・運用など、すべてにわたって有利。釣りを貰い損ねたり、余分に払いすぎたり、保険や年金の受取で損をする事はないはずです。金運は良い方と言えるでしょう。


健康運

体質そのものは今一ですが、節度のある生活を送るので、大きく体調を崩すことは滅多にありません。また、カロリー計算がしっかりしているので、肥満の心配も低めですし、趣味などで常日頃から体を動かしている人であれば、非常に良い状態をキープしていけるでしょう。

7月17日が誕生日の男性の恋愛傾向

重い荷物をさっと持ってあげるなど、機転をきかせて、女性に、気に入られるような要領の良さはありません。とにかく不器用と言ってもいいほどの実直さで、女性の心をつかみ、それを積み重ねる事で交際に持ち込むタイプです。ですから、男女の仲になるまで、相当な時間を要しますし、お人よしの性格が邪魔をして友人などと好きな人がかぶってしまった時などは争うことなく譲ってしまう愚か者です。しかし、すべてを許しあった後は、例え道のりが長くても、ゴールまで一直線です。夫婦の絆も、ブレないでしょう。

7月17日が誕生日の女性の恋愛傾向

男性の頼みを快く引き受けることで、愛が芽生える傾向です。それというのも、いったん引き受けた事は、確実に果たす誠実さや、責任感がとても好ましく映るから。男性からも、事があるごとにヘルプの手が伸びてきて、どんどん絆が深まってきます。慎重な性格なため、ゴールインまでかなり時間が掛かるものの、途中で別れ話が出たり、婚約が立ち消えになったりすることはありません。別れるか別れないかのギリギリのところで情に流されてズルズルと付き合い続けてしまう人です。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

【7月生まれ誕生日占い】辛口「性格 金運 恋愛 相性」

誕生日によって異なる性格や個性を読み取り、その誕生日の方の運勢などを占ていく方法です。占いはあくまでも、当たるも八卦当たらぬも八卦と昔から言われてますが、参考程度にの誕生日の方の特徴や性格・個性をの覗いてみては?コメントはやや辛口ですのでご了承願います。

このまとめを見る