基本性格

 真面目な働き者で、コツコツと頑張ることに大きな喜びを感じるタイプ。どんな仕事も嫌がりませんし、他の人が放り出した面倒な作業も進んで引き受けることでしょう。仕事で成功を収めるのは間違いありません。ただ、柔軟性がイマイチなので、状況や時代が変わると、ついていけない心配が。ポリシーにこだわりすぎないようにしたいもの。リストラされる率が結構高いので気を付けて。

金運

 一銭たりとも無駄にしたくないというタイプ。ただし、決してケチな人ではなく、出すべきものはきれいに出します。納税など、金銭に関する社会的なルールも厳守します。金銭管理を任せるにはうってつけです。

健康運

 きちんと健康管理する人ですが、強すぎる責任感がストレス蓄積につながりやすく、体に気を遣うわりに体調を崩す事が多い人です。胃腸薬を常備している人も結構いたりします。また、いくら食べても太らない傾向も。


7月31日が誕生日の男性の恋愛傾向

 恋愛願望が強いタイプではありません。勉強や仕事に夢中になって、恋は後回しという人が多いようです。しかし、お固い考え方をする人なので、結婚は一人前の大人として当然のことという発想で、生活力に自信が持てた階段で踏み切ります。仕事や社会活動の仲間と助け合ったり、支え合ったりしながら愛を育んでゴールインという形が多いようですが、そういう女性がいない場合は見合い結婚になるでしょう。恋愛に対してはそんなに価値を置いていないタイプの男性ですね。

7月31日が誕生日の女性の恋愛傾向

 男性ほどではないものの恋への関心は低いタイプで、他の女性のように惚れた、腫れたと大騒ぎする事はほとんどありません。とは言え、好き嫌いが無いわけではありませので、一人の人間として気に入った相手には好意を示すし、仲も深めようとするでしょう。多くの場合、友達からは始まって次第に心のつながりを深め、人生を託すにふさわしいと感じた時点で結婚を決意します。このような人なので、結構サッパリした交際が多いようです。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

【7月生まれ誕生日占い】辛口「性格 金運 恋愛 相性」

誕生日によって異なる性格や個性を読み取り、その誕生日の方の運勢などを占ていく方法です。占いはあくまでも、当たるも八卦当たらぬも八卦と昔から言われてますが、参考程度にの誕生日の方の特徴や性格・個性をの覗いてみては?コメントはやや辛口ですのでご了承願います。

このまとめを見る