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すぐ試せる!食欲を抑える5つの方法

ダイエット中の方 必見!お腹がすいたら「「今すぐ」」試せる、食欲抑制の方法を集めました!お金もかからないし、試して損はない!ぜひチェックしてみてね❤❤

更新日: 2014年05月26日

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beauty-tipsさん

■その場で10秒間程度ダッシュ

その場で10秒間 足踏みダッシュ!
だだだだだだ

アドレナリンが分泌されて食欲が低下し、
さらに一時的に血糖値が上がるので、食欲が抑えられます。

■歯を磨く

お気に入りの歯磨き粉で歯を磨く
シャカシャカ

「歯磨き」後の口の中はスッキリとした爽快感で、何かを口にしたくなる気持ちが抑えられます。

これを利用して、食欲をコントロールすることができる

食欲を抑えたいならば、ミント系の歯磨き粉がよいでしょう。

フルーツ系などの歯磨き粉なら、甘さを感じることも可能です。
おやつの変わりにもなるかもしれません。

■炭酸水を飲む

炭酸水を飲む。

※注意※
もちろんですが、コーラやサイダーではなく、
『無糖の0kcal』を選んでください❤


▼炭酸水の簡単な作り方
水の中に重曹とクエン酸を混ぜるだけ!
クエン酸はレモン汁でも代用可能。

炭酸水を飲むと胃粘膜の血流が良くなり、脳の満腹中枢を刺激。

また、エネルギーの消化吸収を早め、消費力も高めてくれます。

■ガムを噛む

ガムを噛む。
ひたすら噛む。
クチャクチャ

無糖のガムを噛むことで、空腹や甘いおやつを食べたいという欲求をかなり抑えることができる

さらに、虫歯予防、集中力・記憶力の向上、ストレス解消にもなります。

■食前に湯船に浸かる

食事前に、湯船に浸かる。
ふいー

※注意※
かなりの空腹感を抱えている場合は、そのまま入浴してしまうと逆に食欲が亢進してしまう恐れも・・・。お風呂から上がった後の食べ過ぎを誘発しない為にも、入浴前の空腹時には、消化や腹持ちが良いバナナなどを軽くお腹に入れておくと良いでしょう。

また、熱い温度のお風呂は発汗作用も高く、かなりのカロリーを消費できます。入浴の際はお腹や脚、二の腕など気になる部分をマッサージすれば、より効果的です。

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