基本性格

表向きは控えめな態度が目立ちますが、性格そのものは攻撃的、批判精神も旺盛で結構表向きのイメージとは内面が結構違います。ただ、頭がいい人なのでそれを露骨に出しません。やんわりと批判するなどオブラートに包む術を心得ていますので、若い頃はともかく、年齢を重ねればそれなりに人付き合いは出来ます。また、勉強熱心で学業の成績はよかったはず。年を取ってもスクールに通うなど、向学心を忘れない人が多いようです。

金運

金銭感覚がシャープで無駄に非常に敏感です。会社やサークルの経理担当などになると、「これもあれも」といらない費用をばさばさカットしてうとまれることもあるほど。かなり融通が利かないように思われがちですが、金銭管理をする人はこのくらいがちょうどいいでしょう。

健康運

体の丈夫さや体力は平均レベルですが、健康管理は優等生と言ってもいいほど万全を期すタイプ。規則正しく毎日を送り、摂生に努め、進んで人間ドックに入ったりします。完璧に健康管理をしているのでこのままで行きましょう。

9月1日が誕生日の男性の恋愛傾向

恋でもアグレッシブな傾向が目立ちます。ただし、押しまくるという感じではなく、テクニックを用いて口説き落とすという感じです。見ようによっては気持ち悪いアプローチですが、ハマる人にはハマります。出会いは、飲み会などのワイワイしたところよりも、図書館や講演会の会場など知的ゾーンが最も有望。一緒に学ぶ機会を持ったり、共同制作を持ちかけたりして距離を縮め、相手の仕事や人間関係の躓きに乗じて、「俺がついていてやるから」などと口説いてプロポーズを決めることが多いよう。結構ずるいです。

9月1日が誕生日の女性の恋愛傾向

普段は控え目な態度が目立ちますが、好みのタイプに巡り合うと俄然積極的になる現金な人です。自分から進んで話しかけるし、イベントに誘いをかけるし、相談を持ちかけることも多いはず。そのようにしたガンガン攻めていって交際権を勝ち取ります。そして交際が始まると、相手の友人や家族と交流を持って、「お似合いだね」と公認されるよういろいろと根回しを尽くします。そのかいあって1年後には晴れてゴールインということになるといいですが、このようなしたたかな策略がバレるとフラれます。

次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

【9月生まれ誕生日占い】辛口「性格 金運 恋愛 相性」

誕生日によって異なる性格や個性を読み取り、その誕生日の方の運勢などを占ていく方法です。占いはあくまでも、当たるも八卦当たらぬも八卦と昔から言われてますが、参考程度にの誕生日の方の特徴や性格・個性をの覗いてみては?コメントはやや辛口ですのでご了承願います。

このまとめを見る