基本性格

思慮深い人ですが、考えるだけの人ではありません。スピーディーな行動力もあって、いざとなるとパッと飛び出していくでしょう。仕事もじっくり考えてプランがまとまると、即、行動。テキパキ、キビキビ処理します。慎重派でありながら、しっかりとした行動力もある、バランスの取れた人です。また、物事をロジカルに考えるのが得意ですから、コンピュータに強い人が多いのもこの生まれの特徴です。プログラマーなどの仕事につくと、かなり仕事ができる人と評価されるかもしれません。

金運

非常に手堅く、衝動買いなどは滅多にしません。家でも車でもきちんと計画を練って購入しますので、大きな買い物で失敗をするようなことは少なめです。また、節約や貯蓄に熱心で、子供の頃から貯めるのが趣味という人も。大体部屋には貯金箱が置いてあるはずです。

健康運

もともと体は丈夫で、滅多に病気をしない人が多いようです。乾布摩擦、ジョギング、菜食といった、体にいい習慣を確実に実行する傾向も無病息災に役立っています。きちんとした健康管理ができている人が多いので、健康に関しては大きな心配はいらないようです。

9月5日が誕生日の男性の恋愛傾向

ターゲットを定めるまでけっこう時間がかかりますが、いったん動き出すと非常にスムーズというタイプ。この人は本気になっても大丈夫な人なのかということを、知り合ってからしっかりと見定めてから動きます。交際が始まってからは相手が喜びそうな手を次々と打っていくので、最初はそれほど熱心でなかった彼女もいつのまにか虜になっていたりします。また、男性としての責任を果たそうという気持ちが強いので、いったん深い仲になった女性とは十中八九ゴールインすることになるでしょう。意外と男気があります。

9月5日が誕生日の女性の恋愛傾向

恋でも落ち着きが目立ちます。ライバルが何人いようとどっしり構えているので、横取りされてしまうようなことも無くはないのですが、男性と言い争いになってもむきになったり、意地を張ったりすることがない性格なので、基本的にはアプローチ中も交際中も安定した関係をキープでき、安定した関係を築けます。また、行動力がある人なので、素敵な店を見つけるたびに彼を引っ張っていくなど、イニシアチブを進んで取ろうとします。結婚の約束も自分から切り出しすことがあり、意外に強引だったりもします。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

【9月生まれ誕生日占い】辛口「性格 金運 恋愛 相性」

誕生日によって異なる性格や個性を読み取り、その誕生日の方の運勢などを占ていく方法です。占いはあくまでも、当たるも八卦当たらぬも八卦と昔から言われてますが、参考程度にの誕生日の方の特徴や性格・個性をの覗いてみては?コメントはやや辛口ですのでご了承願います。

このまとめを見る