基本性格

知的で落ち着きのあるタイプ。子供の頃から考えることはしっかりしているし、はしゃいだりもしないので、同級生に比べてずっとオトナっぽく見えたはず。大人からしたら、あまりかわいい子供ではなかったようです。成人しても、つねに冷静で賢明、読書家で博識。大学教授、評論家、文学者としても名を成す可能性が高い生まれです。ただ、知性派ならではの行動力不足は否めないようです。

金運

金銭は無頓着なほうで、けっこう使うタイプ。男性の場合、書籍に給料の大半をつぎ込む人が多いようで、女性はおしゃれに相当使いますが、生活に破綻を来すことはありません。いずれも、自己投資に対しての浪費は良しとするタイプです。

健康運

体質体力は普通レベルですが、健康管理を怠らないので、病気や怪我は少ないタイプ。男性の中には、健康に関する知識が学者や医者並みに豊富な人がけっこういますので、近場にこのような人がいると、周りから重宝されます。

9月6日が誕生日の男性の恋愛傾向

女性に調子よく声をかけるような軽いタイプではありません。あくまでも相手の人柄や知的能力に注目して、何か学べそう、有意義な時間を持てそうと思って初めて行動を起こす男性です。ですので、出会いの場は、職場、図書館、ビジネス交流会、などのフォーマルな場所がほとんど。交際中は、話題や接し方が真面目一方になりがちなので燃え上がる熱愛には発展しにくく、どちらかというと静かに語り合うような落ち着いた交際になる傾向が。結婚後も、楽しさやときめきに欠けがちですが、反面、生活や人生について真剣に語り合うので心の絆は強固です。

9月6日が誕生日の女性の恋愛傾向

男性に対してソフトな対応を見せる人ですから、好感を持たれやすく、誘いを受けることが多いようです。ただし、根がくそ真面目なタイプなので、誰とでも遊び回るということはなく、真剣さを感じられる相手にのみOKを出します。交際中は、持ち前の冷静さを発揮して順調に愛を育てていき、結婚後もほとんど波風が立たず、平和な暮らしが生涯続くでしょう。もちろん浮気などするはずもありません。浮ついた気持ではなく、本気の場合は知りませんが…。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

【9月生まれ誕生日占い】辛口「性格 金運 恋愛 相性」

誕生日によって異なる性格や個性を読み取り、その誕生日の方の運勢などを占ていく方法です。占いはあくまでも、当たるも八卦当たらぬも八卦と昔から言われてますが、参考程度にの誕生日の方の特徴や性格・個性をの覗いてみては?コメントはやや辛口ですのでご了承願います。

このまとめを見る