基本性格

計画性と意志の強さと行動力をあわせ持つタイプ。ひと言で言えば、実行力抜群の人。こうしようと思ったことで実現しないことはほとんどないと言ってもいいほどです。思い描いたことを、そのまま頭の中にしまっておくような人ではないので、当然どんな仕事でもアベレージ以上の成績を上げられるでしょう。ただ、体のほうは自分が思っているほど強くはないようです。よって実行したいと思っていることは沢山あるのに、体がついてこないという状態になりがちですが、オーバーワークは慎むべきです。体が資本ですから。

金運

とりたてて金銭欲が強いわけではありませんが、有能さゆえに自然と高収入を手にすることが多い人です。また、いい物を見抜く目がありますので、買物上手でもあります。勝手にお金のほうからやってくる人といえるでしょう。

健康運

体力があるほうではないのに、周囲に重責を課され、それに応えようと頑張りすぎて健康を損なうことが少なくない人。周りから期待されているからこその悩みですが、何でもかんでも引き受けるのではなく、体と相談することを忘れないようにしたいものです。

9月10日が誕生日の男性の恋愛傾向

女性を見る目も確かで、中学生ぐらいで“自分にあっている人はこんな人だ”ということに気づいたり、女性の本性というものがなんとなくわかったりする人です。しかも、実行力が抜群ときているので、しっかりと女性に対してアプローチをかけていきますので、最愛の人や運命の相手とも言うべき人を早々にゲットする可能性が高めです。交際中は決してよそ見をしない人ですから、20歳前後で夫婦同様の関係になったり、ゴールインしたりする人が珍しくありません。誠実で、仕事ができて、お金持ちの素質ありという3拍子揃ったこの誕生日の男性。早い者勝ちです。

9月10日が誕生日の女性の恋愛傾向

男性にも尊敬のまなざしで見られることが多く、年下の男性には姉御と慕われ、さまざまな形のアプローチを受ける人です。しかし、それが恋愛感情などに発展するようなことは少なく、出来すぎるがゆえに恋愛対象となる男性との出会いは少なめです。自分以上に有能と認めた男性しか“男”として見ないので、幅が狭いのは当たり前です。本当に有能な男性と出会えれば、交際中や結婚後も、何かと刺激し合い、協力し合って絆を深め、真の人生のパートナーとなっていきますが、そうでなくても幸せをつかむ術はあるはずです。
何を持って“有能”と評価するのか?人間だれしも良いところの1つや2つはあります。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

【9月生まれ誕生日占い】辛口「性格 金運 恋愛 相性」

誕生日によって異なる性格や個性を読み取り、その誕生日の方の運勢などを占ていく方法です。占いはあくまでも、当たるも八卦当たらぬも八卦と昔から言われてますが、参考程度にの誕生日の方の特徴や性格・個性をの覗いてみては?コメントはやや辛口ですのでご了承願います。

このまとめを見る