基本性格

正直で律義な性格。ウソはつきませんし、約束も破りません。人に借りたお金は10円でもきちんと返すし、ちょっとした品物を添える心遣いもできる人です。また、やることがとても確実でミスが少ないのも大きな特徴。相当慎重な性格で、周囲の人たちは息苦しさを覚えてしまうかもしれませんが、確実に信頼を勝ち取ることはできます。人を裏切るなど、世の批判を浴びるようなことも決してない安全運転タイプです。

金運

損得を超越した金銭感覚の持ち主です。お金の損得よりも正義や仁義を優先する人なので、だまされて大損しても淡々としています。家族や恋人など、近親者はそんな金銭感覚に危うさを覚え、口出ししてくることもありますが、そのような事にあまり耳を貸しません。よってお金はあまりたまりませんし、借金などに注意が必要です。

健康運

体がかなりデリケートで、気候や職場環境などに左右されやすい傾向です。特に季節の変わり目には決まって体調を崩す傾向があり、インフルエンザなどは毎年のようにかかります。また、めまいや立ちくらみにも注意をしたほうがよさそう。健康運はいまいちです。

9月13日が誕生日の男性の恋愛傾向

恋でも嘘偽りのない関係を築こうとするタイプ。駆け引きなどは苦手ですし、自分の思いを隠すようなことができるような器用さもありません。ですので、好きになった女性にはど直球で正直に思いを打ち明けます。器用ではありませんが、愚直なまでまっすぐなその真心に心を打たれる女性が少なくありません。だいたいその場でOKがもらえ、感激のうちにつき合いがスタートします。交際中は、デートでも何でもしっかり準備を整えて臨みますので、彼女に責められることもなく和気あいあい、たまにする失敗はご愛嬌。これは結婚後も全く同じ。とても安定した夫婦仲に。もちろん浮気などしません、というかできません。

9月13日が誕生日の女性の恋愛傾向

好きになった男性を一途に思い続けるタイプです。しかし、器用に思いを打ち明けられる人ではありませんし、自分から積極的ン委アプローチできるような人でもないので、何年も片思いのままというケースがほとんどです。この生まれが両想いになるには、相手が気づいて交際を求めてくるか、友人などが間に入って話をまとめてくれた場合に限るようです。そうして交際が始まると、わき目も振らずゴールまで一直線。一生添い遂げるのも確実です。どこまでも純粋で不器用な人です。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

【9月生まれ誕生日占い】辛口「性格 金運 恋愛 相性」

誕生日によって異なる性格や個性を読み取り、その誕生日の方の運勢などを占ていく方法です。占いはあくまでも、当たるも八卦当たらぬも八卦と昔から言われてますが、参考程度にの誕生日の方の特徴や性格・個性をの覗いてみては?コメントはやや辛口ですのでご了承願います。

このまとめを見る