基本性格

慎重で注意深い性格ですが、体力があってとても元気な人なので、慎重にとは思いつつも体が先に動いてしまうところがあります。思っていることと、体の反応にギャップがあるので、準備不足で失敗したりしないよう、つねに気を使う必要があります。また、計算高さと同時にカンの鋭さを備えている人なので、バーゲンで掘り出し物をゲットしたり、ギャンブルや投資で勝利しやすいことも覚えておきましょう。

金運

計算が速くカンが鋭いので、買い物上手、買い付けが得意という人が多いようです。デイトレのような瞬間的な判断力を求められる投資でもおおいに才能を発揮するはずです。小金もちの素質は十分です。

健康運

体質が強く体力も抜群。いつも元気いっぱい、ヘルシーな魅力が輝いている、という人が多いでしょう。過信さえしなければ、病気になやまされることはほとんどないはず。ですが、準備運動などをしないで運動をして怪我をしてしまうようなおっちょこちょいなところがあるので、そこのところは注意が必要。

9月14日が誕生日の男性の恋愛傾向

旅行やスポーツを通じて恋が生まれることが多い人です。ただし、いきなり声をかけるノリの良さは持ち合わせていません。恋愛に臆病なところがあるのか、ある程度観察する時間を持ち、これなら落とせると思って初めて行動を起こします。交際中も、相手の反応を確かめながら、ドライブに出かけたり、スポーツを楽しむなどして仲を深めつつ、パートナーにふさわしいかどうかをチェック。合格と確信できた時点でプロポーズをズバリと決めます。

9月14日が誕生日の女性の恋愛傾向

男性同様スポーツやアクティブなレジャーを通じて恋をつかむことが多い人です。ただし、根が臆病なので自分から動いて交際に持ち込むケースは少なく、ほとんどは持ち前の活発さで男性を引きつけ、相手から交際を申し込ませる、といった形を取ります。一方、つきあいだしてからは、慎重に相手を見極めながら徐々に積極性を強めていき、自らリーダーシップで男女の仲になったり、結婚を約束し合ったりすることが多いようです。大胆なのか、臆病なのかわかりにくいので、付き合うと気疲れして苦労するタイプです。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

【9月生まれ誕生日占い】辛口「性格 金運 恋愛 相性」

誕生日によって異なる性格や個性を読み取り、その誕生日の方の運勢などを占ていく方法です。占いはあくまでも、当たるも八卦当たらぬも八卦と昔から言われてますが、参考程度にの誕生日の方の特徴や性格・個性をの覗いてみては?コメントはやや辛口ですのでご了承願います。

このまとめを見る