基本性格

気持ちが穏やかなのんびり屋。先のことを考えてあくせくするのが嫌いで、毎日楽しく暮らしたい、人生を楽しみたいという欲求の強い人ですので、何かに没頭して、必死に努力するようなことは稀で、基本的にいつも考えていることと言ったら衣食住の絡むことだけです。特に、おいしい物、美しい物に目がなく、美的感覚が優れているので、ファッションセンスや芸術鑑賞眼も人並み以上の人が多いようですし、部屋のインテリアに凝っている人も多いようです。

金運

おしゃれや人づきあいのための出費を惜しまない傾向です。しかし、生まれながらにして援助運を持っているので、相当使ってもピンチに追い込まれることは少ないようです。若い女性などは、羽振りのいいパパなどが居たりもしますが、いつまでもそのような生活は続かないので注意。

健康運

無理して働かないし気晴らし上手でもあるので、ストレスがたまらず病気になりにくい傾向。ただし、夜遊びや美食がたたる恐れがなきにしもあらず。太りすぎによる病気や、生活習慣病などには注意を。

9月15日が誕生日の男性の恋愛傾向

恋ももちろんエンジョイ派。ただし、いわゆるプレイボーイではなく、一緒にスポーツに興じるなど、健康的に交際を楽しもうとする男性です。それだけに愛し合う喜びにどっぷり浸れるわけではありませんが、反面、嫉妬や憎悪とは無縁の肩の凝らない交際になるのは間違いありません。このような人なので、しっかりと愛されていつ実感が欲しいと強く願うような女性との相性はいまいちですが、その反対の完成を持った女性とはうまくいきます。結婚は、周りから促されてやっと踏み切るか、授かり婚になるかのどちらかでしょう。自分からキッチリプロポーズするようなタイプではありません。

9月15日が誕生日の女性の恋愛傾向

さまざまなパーティーや合コンが出会いの舞台となり、多くの男性から好意を寄せられる女性です。ただ、優柔不断な面があるために、なかなか一人に絞りきれず、宙ぶらりんの状態がけっこう長く続きます。従って、この生まれの交際や結婚は、相手から何度も何度も求められてやっと決断するという形を取るか、二股などのお試し期間を経たうえで吟味して決断するといったパターンが多いはずです。楽しい空間が好きな人なので結婚後は、人が頻繁に出入りするなど、活気あふれる生活になることでしょう。男遊びはほどほどに。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

【9月生まれ誕生日占い】辛口「性格 金運 恋愛 相性」

誕生日によって異なる性格や個性を読み取り、その誕生日の方の運勢などを占ていく方法です。占いはあくまでも、当たるも八卦当たらぬも八卦と昔から言われてますが、参考程度にの誕生日の方の特徴や性格・個性をの覗いてみては?コメントはやや辛口ですのでご了承願います。

このまとめを見る