基本性格

集中力があって凝り性。そのうえ、真面目で金銭への執着も強いときていますので、仕事やお金儲けで本領を発揮するはず。仕事を頑張って稼ぐことや自分の事業を成功させることが生きがい、人生の唯一の目標ぐらいに思っている人も少なくありません。また、スタミナがあって、健康への配慮を怠りませんので、病気にかかりにくいのもこの生まれの特徴です。かなりパワフルな稼ぎ屋さんといったところでしょうか

金運

金銭感覚が鋭く意志が強いので、目の前のマネーチャンスは必ずモノにします。また、無駄は徹底的に削りますが、自己投資など有益な費用をケチる人ではありません。出すところは出す、削れるところは徹底的に削るといったメリハリがかなり効いた人です。

健康運

底知れないスタミナがあるうえに健康管理もきちんとするので、病気知らずと言っても過言ではありません。克己心も強いので、ダイエットや禁煙などの成功率も◎。健康運も、もちろん◎。

9月16日が誕生日の男性の恋愛傾向

物事をハッキリとしたがる性格ですし、物事を合理的に考える傾向が強いので、好きなら好き、嫌いなら嫌いとはっきり割り切って恋をする人。それだけに、微妙な女心を理解できるはずもなく、かなり鈍感な人です。それ故に、自分に興味を抱いていくれているような人がいたりしても、そのような事に気づかずチャンスを逃しますし、交際に至ったとしても女心を察するということを全くと言っていいほどできないので、高い確率で振られます。ただし、失恋してもすぐに立ち直り、新たな相手を探すことができるので、やがて波長の合う女性に巡り合い、「一緒に暮らしたほうが好都合」という感じでゴールインすることになるでしょう。

9月16日が誕生日の女性の恋愛傾向

醒めたところのある人で、少女時代はいざ知らず、大人になってから惚れた腫れたと大騒ぎすることは全くと言っていいほどないでしょう。つねに冷静かつ的確に男性の気持ちを読んで、自分にプラスになるようなつきあい方をします。そのような人なので、相手選びで失敗するようなことはあまりありません。また、決して背伸びしない人ですから、デートコースから結婚式まで、二人の身の丈に合った店やスタイルを選ぶ傾向が顕著です。無難に、かつ、確実な恋愛傾向の人です。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

【9月生まれ誕生日占い】辛口「性格 金運 恋愛 相性」

誕生日によって異なる性格や個性を読み取り、その誕生日の方の運勢などを占ていく方法です。占いはあくまでも、当たるも八卦当たらぬも八卦と昔から言われてますが、参考程度にの誕生日の方の特徴や性格・個性をの覗いてみては?コメントはやや辛口ですのでご了承願います。

このまとめを見る