基本性格

真面目で向上心が旺盛な人。つねによい成績、よい仕事を考えて、日々努力を忘れないタイプです。意欲をむき出しするほうではありませんが、相当な頑張り屋で、目の前に大きな障害がたちはだかっても歯を食いしばって努力を続け、最後には必ず克服するひたむきなタイプです。ダイエットや禁酒禁煙のようなつらいことでも意外と楽にできるような強い意志を持った人です。

金運

出すべきものは気持ちよく出すなど、金にきれいなタイプです。楽をして稼ごうとか、ズルをしようといった気持ちもまったくなく、金銭に関して非常に評判のいい人です。このような人には不思議とお金のほうから寄ってきますので、金運は上々です。

健康運

体質、体力はとりたてて優れているとは言えませんが、節度ある生活を送るので、体調を崩すことは少ないはず。健康知識が豊富な点も好体調のキープに役立ちます。ただ、日ごろの我慢がストレスになることはあるので、適度に発散を。

9月17日が誕生日の男性の恋愛傾向

少々鈍いところがあるので、女心をつかむのが下手な人です。しかし、持ち前の勉強熱心な面を生かすことで女性心理に強くなり、道を開いていこうとしていきます。交際中も、先輩に交際術を教わるなど恋の勉強を欠かしません。多少の気持ち悪さはあるものの、おかげで、不器用ながらも女性を幸せな気持ちにすることができ、徐々に結婚気運が高まるはずです。結婚生活は、それまでの苦労が報われ、とても安定したものになるといいですね。

9月17日が誕生日の女性の恋愛傾向

男性に気軽に冗談を言えるような器用な人ではありません。むしろ、本当のことを言いすぎて場を白けさせてしまうことが多いタイプ。正直すぎるというモノも考え物で、合コンなどに連れて行くと完全にその場をぶち壊すタイプです。当然、親しい男性はできにくく、恋のチャンスも少なめです。ただ、中にはこの生まれの真摯さを評価する人もいて、そんな人と真剣に議論したり、共同作業を推し進めたりするうち愛が生まれ、あっという間にゴールインということも珍しくはありません。決して悪い人ではないのですが、もうちょっと相手を気遣えるところがあるといいですね。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

【9月生まれ誕生日占い】辛口「性格 金運 恋愛 相性」

誕生日によって異なる性格や個性を読み取り、その誕生日の方の運勢などを占ていく方法です。占いはあくまでも、当たるも八卦当たらぬも八卦と昔から言われてますが、参考程度にの誕生日の方の特徴や性格・個性をの覗いてみては?コメントはやや辛口ですのでご了承願います。

このまとめを見る