基本性格

おおらかで寛大な点が一番の特徴です。細かいことは気にしませんし、少々の失敗なら笑い飛ばして意に介さない人が多い誕生日です。金銭的にも太っ腹で気前がよく、ボーナスなどはたいてい手元に残ることはなく、車を買ったり、洋服を買いまくったり、後輩におごりまくったりするタイプ。派手なことを好み、服や小物は高級品やブランド品を好み、安物には手を出しません。どこにいても目立つ人が多いのもこの生まれの特徴です。

金運

太っ腹で気前がいいので、「金離れがいい人」とどこでも好評。ただ、そこにつけこまれ、損を被ることも多いタイプです。借金の申し入れを気安くOKするのは考えものですし、何でもかんでもおごってしまうようなことは控えるべきです。当然お金は貯まりません。

健康運

あまり気を遣わないタイプで、薬嫌い、病院嫌いの人も少なくありません。また、偏食も目立ち、暴飲暴食などをすることもしばしば。このように健康とは程遠い生活を送りがちなので、不健康になるのは当たり前です。もっと体をいたわって暮らしましょう。

9月18日が誕生日の男性の恋愛傾向

豪快で男らしくて非常に頼りになるひとですから、女性の人望が厚く、真剣に交際を求められることが多いタイプ。特に年下の女性にとっては憧れの先輩で、チョコレートを抱えきれないほどもらったなんて人も多いはず。また、寛大な人ですから、懇願されればさほど好きでなくても交際を受け入れる傾向がありますので、押して押して押しまくれば手に入れるのは簡単な男性です。交際中や結婚後は、持ち前の包容力で彼女を温かく包む理想的な恋人や夫になる傾向がありますが、いかんせん金離れがいいので、お金関係のことで喧嘩が絶えない傾向も。

9月18日が誕生日の女性の恋愛傾向

派手好きであけっぴろげですから、男性の視線を集めやすく、声をかけられることも多い人です。たとえナンパでも、相手が危険なタイプでないとわかれば、お茶ぐらい気安くつきあいますし、そこそこ知っている人であればデートや旅行なんかも行ってしまいます。若いころは、その場のノリで浮気をしてしまうことも結構ありますが、30代程度になればおさまってきます。デートは、二人だけでしっぽりというより、大勢でわいわい楽しむスタイルを好む人が少なくありませんし、縛られることを嫌い、遊び中心の交際になりがちなので、結婚はなかなかしない傾向があります。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

【9月生まれ誕生日占い】辛口「性格 金運 恋愛 相性」

誕生日によって異なる性格や個性を読み取り、その誕生日の方の運勢などを占ていく方法です。占いはあくまでも、当たるも八卦当たらぬも八卦と昔から言われてますが、参考程度にの誕生日の方の特徴や性格・個性をの覗いてみては?コメントはやや辛口ですのでご了承願います。

このまとめを見る