基本性格

情がこまやかで、かなり繊細な心の持ち主なので、非常に傷つきやすいタイプです。シビアな状況はできるだけ避けようとしますので、毎日が戦争のような職場はもちろんNGです。また、家庭的でキレイ好きなのもこの生まれの特徴で、かなり細かなところもしっかりと掃除する姑とかになるとめんどくさいタイプです。女性はもちろん、男性でも家で料理をしたり、部屋を磨きあげたり、ガーデニングを楽しむ人が少なくありません。

金運

無駄使いが少ないうえに管理上手なので、収入が多くなくても意外なほど残せるタイプです。ケチの一歩手前といったところでしょう、財布のひもは固めです。高収入なら、40~50代でひと財産築く人も少なくありません。

健康運

けっこう気疲れしやすいタイプ。ただし、根が小心者なのでおかしいと思えばすぐに病院に行くなど、治療を始め、健康管理全般に熱心な人ですから、病気になることは少ないようです。健康運自体は普通です。

9月20日が誕生日の男性の恋愛傾向

女性に対してはとりわけ親切な男性です。何かと気を遣ったり、フォローやサポートに励んだりして、徐々に心をつかんでいけます。交際中は、優しい兄や父親のような立ち場で世話を焼き、どんなわがままも受け入れるので、女性にいいように扱われがちです。また、巣作り願望が強いので、肉体関係が生まれるとすぐに一緒に暮らしたがり、同棲を始めたり、結婚して家庭を営もうとしますが、若いうちは遊ばれるだけ遊ばれてポイされることが多いでしょう。しっかりとした幸せを掴めるのは、30代を過ぎてからでしょうね。

9月20日が誕生日の女性の恋愛傾向

傷つくことを恐れて自分からはなかなか動けないタイプです。このため、恋人不在の状態が長期間続きます。ただ、根が優しい女性だけに周囲からの紹介や橋渡しといったヘルプを得ることは多いようで、そのような機会を生かして恋人を掴みとることは可能なタイプです。そうして交際が始まれば、持ち前のひたむきさや思いやりが相手の心を強く打ち、深く愛されることになるはず。積極性がなさすぎるので結婚の時期は少々遅めですが、地道な幸福度は抜群です。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

【9月生まれ誕生日占い】辛口「性格 金運 恋愛 相性」

誕生日によって異なる性格や個性を読み取り、その誕生日の方の運勢などを占ていく方法です。占いはあくまでも、当たるも八卦当たらぬも八卦と昔から言われてますが、参考程度にの誕生日の方の特徴や性格・個性をの覗いてみては?コメントはやや辛口ですのでご了承願います。

このまとめを見る