基本性格

探究心と好奇心が旺盛な人。ひとつのことを掘り下げるより広く浅く知識を求め、どんなことでも一通りの意見を持ち、多くのことで適切な判断が下せます。ですが、その割には実行力のほうはイマイチで、自分自身の持っている様々な知識を生かしきることができません。知識を生かして、何かを成し遂げる場合は周囲の援助が必要でしょう。また、ユーモアセンスがあるほうなので、何かと悩むことが少ないのもこの生まれの特徴です。

金運

副業や投資などで儲けることも上手な人なのですが、使うほうも結構派手でお金にルーズですので、家庭やパートナーに管理してもらわない限り、ほとんど残らないという人が多いようです。しっかりしているように見えて全然そのようなところがありません。

健康運

公私いずれでも悩みが少ないのでストレス性の病気にはかかりにくいタイプ。しかし、日頃の生活の不摂生からくる不調や我慢には要注意です。男性は深酒が「百毒の長」なることも多いので、注意が必要です。


9月21日が誕生日の男性の恋愛傾向

一緒にいて楽しい男性ですから、「飲みに行かない?」とか、「買い物につきあって」などと女性から接近を受けることも多い男性です。そのような傾向があるので、すでに交際中でも他の女性の誘いを受けると深く考えずにOKしがち。なので、「浮気したでしょ!」等のトラブルを引き起こすことが少なくありません。結婚も同時に二人の女性から求められて立往生したり、子供ができて責任を取らされるといったパターンが珍しくないようです。最強のチャラ男です。

9月21日が誕生日の女性の恋愛傾向

人見知りをせず、誰とでも気軽に話をする人なので親しみやすいと好評です。小学生などの小さい頃から男の子と友達が多い人も多く、大人になっても同様で数多くのボーイフレンドに囲まれて楽しい日々を過ごせます。ただ、恋愛となると自分から積極的にリードするのは苦手なので、相手から熱心に求められて初めて本格的な交際になるパターンがほとんどです。交際中は、男性同様色々な人と交際相手そっちのけで遊びに行ったりしてしまうので、浮気を疑われたり喧嘩をすることは多いでしょう。交際の開始の時同様に、結婚も自分から願い出るようなことは少なく、恋人やその親に懇願されてゴールインとなることでしょう。結婚後は、いつまでも明るく楽しい結婚生活に。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

【9月生まれ誕生日占い】辛口「性格 金運 恋愛 相性」

誕生日によって異なる性格や個性を読み取り、その誕生日の方の運勢などを占ていく方法です。占いはあくまでも、当たるも八卦当たらぬも八卦と昔から言われてますが、参考程度にの誕生日の方の特徴や性格・個性をの覗いてみては?コメントはやや辛口ですのでご了承願います。

このまとめを見る