基本性格

心が温かくとても優しい性格で、争いを好まない平和主義者でもあります。逆に言うと、気の弱さやファイトに欠ける傾向を示すことになります。危険や困難を前にすると、どうしても臆してしまいがちなチキンです。ただ、頭はよくウイットに富んでいて話の面白い人が多いですが、恥ずかしがり屋のチキンなので人前でスピーチなどをするのは苦手でしょう。ビビり癖が治れば結構大成する素質はあります。

金運

金銭への執着が弱く、ガツガツしたところが全くありませんので、自らの力で稼ぎ出すといったことはあまりありません。しかし、ガメツクはないので周囲に好感を持たれやすく、金欠になったときなど、どこからか援助の手が伸びてきます。

健康運

気持ちが穏やかでよく笑うので、笑う門には福ならぬ健康来る傾向が。ただ、反射神経と運動神経は鈍いため、走ってくる人をよけきれず転倒して怪我をする、何もないところでつまずいて転倒する、といった事故には要注意。

9月22日が誕生日の男性の恋愛傾向

ガチンコのチキンで小心者ですから、告白はもちろん、女性に話かけることさえためらいがちな男性です。積極的に動くとしたら、絶対この人を逃がしたくないという気持ちになったときぐらいです。その場合は、照れまくる姿がかわいいと相手に思われ、意外とうまくいくか、気持ち悪いとドン引きされるかのどちらかでしょう。交際中は、持ち前の優しさで彼女の心をしっかりつかんで、ゴールへ着実に歩んでいきますが、お相手のほうは喧嘩などが少なすぎて少々物足りない感じがしているようです。結婚生活は、人もうらやむような仲のよさが目立ちます。

9月22日が誕生日の女性の恋愛傾向

いわゆる癒し系の女性ですから、一緒にいると男性はほっとできるのか、すぐに心を許してきます。普段はそこそこガードが堅いのですが、開放的な気分になりやすい打ち上げや慰安旅行の場では思いのほかガードが緩くなりがちで、恋が生まれやすいようです。交際中は、誠心誠意彼に尽くすタイプで、相手も嘘偽りのない愛を捧げてきます。となれば、お互い結婚を意識しるのは時間の問題で、本格的につきあいだして1カ月以内に将来を誓い合うことも無きにしも非ず。ただ、尽くしすぎてお相手をダメ男にしてしまうようなことがないようにご注意を。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

【9月生まれ誕生日占い】辛口「性格 金運 恋愛 相性」

誕生日によって異なる性格や個性を読み取り、その誕生日の方の運勢などを占ていく方法です。占いはあくまでも、当たるも八卦当たらぬも八卦と昔から言われてますが、参考程度にの誕生日の方の特徴や性格・個性をの覗いてみては?コメントはやや辛口ですのでご了承願います。

このまとめを見る