基本性格

神経質であるかと思えばのんきだったり、ちゃらんぽらんかと思えば意外としっかりしていたりと、とらえどころがないタイプ。自分のポリシーというか、自分自身の中のルールには忠実に従うが、たとえそのルールが世間とずれていたとしても気にしない人でもあります。傍から見ていると何をしでかすかわからない危うさがありますが、そこが魅力でもあるようです。また、行動力があって旅行好き、キビキビと事を処理できる点などもこの生まれの特徴です。

金運

金銭欲、物欲とも低いほうで、どんな場面でも悠然と構えています。金銭欲や物欲が強い人の気持ちを理解するようなことはなく、セールで目の色を変えたり、鬼のような顔で貸し金を取りたてたりする人を軽蔑するようなタイプです。

健康運

健康に関しては神経質すぎたり、わずかな不調で弱気になったりと、マイナス面が出やすいよう。何かというと体調を崩し、冴えない顔色や表情の人が少なくありません。病は気からとも言いますし、それほど気にししないほうが健康な人生を過ごすことができるでしょうね。

9月23日が誕生日の男性の恋愛傾向

女性との交際にあまり熱心ではない人ですが、理想のタイプや運命を感じさせる女性に巡り合うと無類の積極派に豹変するある意味個を言タイプです。従って、恋の始まりはひと目惚れになりやすく、告白は情熱的だし、交際当初は毎日のように愛し合うなどお熱いものになるでしょう。また、そのまま同棲や結婚に突っ走ることも少なくありません。親の反対を押し切ってというケースも考えられます。しかし、あまりにも豹変が激しいためドン引きされてしまうことも多々ありですので、もう少しバランスというモノを考えましょう。

9月23日が誕生日の女性の恋愛傾向

好きな男性の前ではしっかり者より弱虫の面が優勢で、はっきり好意を表せなかったり、厳しいことを言われるとつい涙ぐんでしまったりする人です。同性からは「あのクソぶりっ子が!!」と嫌われてしまうようなことも無きにしも非ずですが、そんなところが男性に思いのほか好まれて交際スタートということになりがちです。自分が持っている武器ですから思う存分使いましょう。一方、交際が始まると、次第にしっかり者の面が出るようになり、彼をうまくリードしながらゴールインに持ち込みます。結婚後はがっちり主導権を握って離さないはず。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

【9月生まれ誕生日占い】辛口「性格 金運 恋愛 相性」

誕生日によって異なる性格や個性を読み取り、その誕生日の方の運勢などを占ていく方法です。占いはあくまでも、当たるも八卦当たらぬも八卦と昔から言われてますが、参考程度にの誕生日の方の特徴や性格・個性をの覗いてみては?コメントはやや辛口ですのでご了承願います。

このまとめを見る