基本性格

敏感で喜怒哀楽の激しいタイプ。まわりの影響を受けやすく、自分の芯というモノがない人なので、心理的にかなり不安定な傾向が見られます。周囲が平穏であれば才能を発揮できますが、殺気立ったりざわついていたりすると、たちまち心が乱れ本来の力を出せません。自分自身に自信がないのが一番の原因で、通常大人になるにつれてその傾向は薄れていきますが、そうでもない人もいます。なお、経済観念が発達し、買い物や運用が上手な人が多いのもこの生まれの特徴です。

金運

経済観念が発達していて、節約や貯蓄が得意な人が多いようです。若いころからせっせとため込んでいる人も結構います。ただし、決してがめついタイプではなく、親しい人や愛する人のためには驚くほど気前よく使います。

健康運

梅雨時は体調が悪い、人ごみでは頭が痛くなるなど、気候や環境の影響を受けやすいタイプです。受動喫煙を極端に嫌ったり、温暖な地に住みたがる人が少なくありません。思い切って引っ越ししてしまうのも健康にはいいかもしれません。

9月29日が誕生日の男性の恋愛傾向

女性にはデリカシーのあるところが喜ばれるし、周りに影響されやすいところが「共感性がある」と勘違いされので、意外と人気が高い男性です。知り合いの女性から相談を持ちかけられたり、手助けを頼まれたりしたとごく自然に仲が深まり、やがて交際が始まります。しかし、関係が深まるにつれ優柔不断な面が顔を出し、相手が結婚を匂わすようになると逃げ腰になる困ったサンでもあります。本当のところは女々しい男なので、ここで踏ん切りをつけられるかどうかで一人前の男になれるか否かが決まってきます。

9月29日が誕生日の女性の恋愛傾向

愛情深いわりに行動は消極的。自分からアタックすることは滅多になく、仕事や趣味を通じて知り合った男性から強く求められてつきあい始めるか、周囲の積極的な後押しがあって交際スタートというパターンがほとんどでしょう。恋人に対しては自分の利益を度外視して力になろうとするタイプですので、相方からの信頼はガッチリつかめます。結婚後も、夫を支える形で一緒に仕事をしたり、店を切り盛りしたりすることに最高の喜びを覚える人が多いようです。独立心が強めの男性との相性は◎です。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

【9月生まれ誕生日占い】辛口「性格 金運 恋愛 相性」

誕生日によって異なる性格や個性を読み取り、その誕生日の方の運勢などを占ていく方法です。占いはあくまでも、当たるも八卦当たらぬも八卦と昔から言われてますが、参考程度にの誕生日の方の特徴や性格・個性をの覗いてみては?コメントはやや辛口ですのでご了承願います。

このまとめを見る