基本性格

他人と同じということが嫌いで、独立心が強く自分の力で人生を切り開こうという気概に満ちています。また、独特の美意識を持ち、個性的で趣味のいいものを集めたり、エレガントなおしゃれを楽しんだりするのが結構好きです。そのような事については、お金に糸目をつけない傾向があるので、収入がいくらあっても足りない傾向があるようです。収入と支出のバランスをしっかりとるようにすれば、幸せな人生を送れるでしょう。

金運

消費欲求の強いタイプで、美術品や服飾関係では、金に目をつけずに買ってしまう傾向があります。ただ、親にねだるようなことはあっても、消費者金融に頼ることは滅多にないでしょう。カードの使い過ぎには要注意です。

健康運

体は強いし、食生活はきちんとしているので、基本的には男女とも健康なタイプです。ただ、何かに夢中になると睡眠時間を削りすぎやすい点には、生涯注意が必要です。何事もやりすぎには注意しましょう。

10月1日が誕生日の男性の恋愛傾向

恋では持ち前の社交性が役だって、パーティーやグループレジャーを通して楽に彼女ができる男性です。ただし、交際が始まると次第に独立独歩の面が顔を出し、彼女にひとことも相談しないで旅行に出たり、親に会う日取りを勝手に決めたりして、ケンカになることもすくなくありません。ただ、不思議とそれで縁が切れることは滅多になく、何度か危機を乗り越えてゴールインということに。基本的には、頭の回転が良くて柔軟性のある人でないと、この誕生日の人と長く付き合うのは難しいでしょう。

10月1日が誕生日の女性の恋愛傾向

話友達や遊び仲間には不自由しませんが、こと恋人となると中々できない傾向があります。それというのも、理想が高く、容易に妥協しないため、若しくは、理想が細かすぎて「この人なら」という男性に巡り合うのに相当な時間を要することが最大の原因です。なお、理想のタイプにひとたび巡り合えば持ち前の魅力をフルに発揮して、たちまち虜にしてしまうのもこの生まれの凄いところ。一度ターゲットさえ決まってしまえば、結婚もあっという間でしょう。理想の相手が見つかるまでが勝負です。

次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

【10月生まれ誕生日占い】辛口「性格 金運 恋愛 相性」

誕生日によって異なる性格や個性を読み取り、その誕生日の方の運勢などを占ていく方法です。占いはあくまでも、当たるも八卦当たらぬも八卦と昔から言われてますが、参考程度にの誕生日の方の特徴や性格・個性をの覗いてみては?コメントはやや辛口ですのでご了承願います。

このまとめを見る