基本性格

非常に機敏で頭の回転の速い人で、常に新しいことに興味を持ち、流行りのレジャーやファッションはすぐに試しますし、コンビニなどで新商品を見つけるとつい買ってしまうようなタイプ。ただし持続性はなく、興味の対象が次々と変わるので一つの事を黙々と足り続けるようなことはありません。仕事でもそのようなところがあるのはちょっと問題で、転職願望が強めです。せっかく築いた生活やキャリアを気まぐれから放り出すことのないよう、腰を据えて頑張ったほうが将来の見通しは明るいはず。石の上にも3年です。

金運

頭はいいほうですし、回転も速いので、安くてもいい物を見つけて手に入れるのが得意なタイプ。そのような特性を生かせるような仕事につけば、トップの業績をあげ、高給取りになることも夢ではありません。もちろん、バーゲンや骨董市などでは掘り出し物をゲットするのはお手の物です。

健康運

ちょっと疲れたり、気分がすぐれないだけで、お休みモードに入るグータラな人。しかも、体そのものはけっこう強くて、無理というモノは全くしませんので、大病にかかる率は低めです。ただし、グータラすぎて太りやすい点に注意。

10月5日が誕生日の男性の恋愛傾向

新し物好きで、頭の回転も速いので恋のチャンスも的確につかめる人。この誕生日の男性にとって、彼女を作るのはそれほど難しいことではありません。パーティーに顔を出すたびに恋人候補が増え、合コンに参加すればたいてい誰かをお持ち帰りするでしょう。ただ、何分にも気が多いい人なので、浮気ばかりして彼女に愛想を尽かされるなど、恋を長続きさせるのは大の苦手。したがって結婚は、30代の半ばを過ぎて、もう後がないと追いつめられた時点で踏み切ることになるでしょう。もっとも、結婚してくれるような人がいればの話ですが…。

10月5日が誕生日の女性の恋愛傾向

いつもギャハギャハと笑っているような人なので、賑やかさにつられて多くの男性が集まってくるタイプ。夜遊び等に誘われることもしょっちゅうで、恋のチャンスには事欠くようなことはありません。交際ももちろん楽しさ追求型。おいしい物を食べに行ったり、ドライブにでかけたりして、おおいに恋をエンジョイするはずですし、交際相手以外の男性とも遊びまくります。そして、難しい話を持ちかけられると露骨に嫌な顔をしますし、超が付くほどの我がままなので、絆はまったく深まらず、結婚は見合いで別の人と、というケースが多いようです。この誕生日の女性を、本気で好きになってしまった男性は、地獄を見ることでしょう。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

【10月生まれ誕生日占い】辛口「性格 金運 恋愛 相性」

誕生日によって異なる性格や個性を読み取り、その誕生日の方の運勢などを占ていく方法です。占いはあくまでも、当たるも八卦当たらぬも八卦と昔から言われてますが、参考程度にの誕生日の方の特徴や性格・個性をの覗いてみては?コメントはやや辛口ですのでご了承願います。

このまとめを見る