基本性格

温和でバランスのとれた性格で、いつもニコニコとほほ笑みをたたえていますが、やることは非常に手堅く切れもありますので、仕事場や学校などで周囲から一目置かれることが多いでしょう。また、経済観念が発達し、上手な買い物や投資などで得することが多い傾向にあります。ただ、リスクを避けて通ろうとする傾向が強く、その傾向がチャンスを遠ざけることなってしまったりもします。自分の中で「十中八九大丈夫!」と思ったら、少しばかり冒険をしてみてもいいかもしれません。

金運

金銭感覚が非常に敏感なので、セールなどを利用した買い物や投資で得する人が多い人です。ただし、リスクを嫌うので、投資するにしても投機性の高いFXなどの商品には決して手を出しません。したとしても、定期預金や国債や地方債の購入などでしょう。

健康運

睡眠、食生活、運動など、規則正しさが目立ちますので、非常に安定した健康運の持ち主です。特に女性の場合は、生理や便通も順調なので肌の色つやがよく、健康美にあふれていり人が多いようです。健康運は◎。

10月6日が誕生日の男性の恋愛傾向

頭のいい人と尊敬されることはあっても、ユーモアのセンスがイマイチなので親しみを持たれる可能性は低めです。このため、女性の方から誘いを受けることは少ないし、自分から誘っても断られる率は高く「喜んでOK!」ということにはなりにくいようです。また、交際が始まってからもいろいろと相談を受け、信頼は勝ち取れますが、恋愛特有のスイートなムードは希薄でしょう。結婚は、一緒に暮らしたほうがお互いメリットがあるといった理由で踏み切ることに。もう少し、“楽しさ”というモノを取り入れていったはどうでしょう?

10月6日が誕生日の女性の恋愛傾向

持ち前の大人っぽさや賢明さが年下の男性の慕情を刺激します。悩み相談を受けたり、ミスをフォローしたことがきっかけになって恋が始まることが多いようです。まさに“姉さん女房”を絵にかいたような人なので、交際中も、まるで姉や母親のように思って頼ってくる男性を、あるときは優しく包み込み、また、あるときは叱ったりしながら、切っても切れない絆を築いていくように男を調教していきます。結婚生活の主導権ももちろん自分が握ります。しっかりと尻にひいて家庭の長として君臨していくことでしょう。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

【10月生まれ誕生日占い】辛口「性格 金運 恋愛 相性」

誕生日によって異なる性格や個性を読み取り、その誕生日の方の運勢などを占ていく方法です。占いはあくまでも、当たるも八卦当たらぬも八卦と昔から言われてますが、参考程度にの誕生日の方の特徴や性格・個性をの覗いてみては?コメントはやや辛口ですのでご了承願います。

このまとめを見る