基本性格

物事を深く考える傾向にあり、感情も豊かです。それに真面目な性格だけに、考え込みすぎてしまうことが多く、若い頃は理想と現実のギャップに頭をおおいに悩ませ、飛行などに走ってしまうようなことも無きにしも非ずといった人です。ただ、年齢とともに穏やかさが出てきますし、世の中というモノを理解していくようになってくれば徐々に生きやすくなるでしょう。また、多少世間ともギャップはあるものの、美への関心が強く、髪型やファッションや化粧品にやたらと凝る人が多いのもこの生まれの特徴です。

金運

金銭的な欲がなく、お金でわずらわされることは少ないタイプです。ただ、女性の場合はオシャレへの出費がかなり多く、「もっとお金があれば」という気持ちは抱きやすいようすです。カードなど、ショッピングでの使いすぎには注意しましょう。

健康運

基本的には体力があるほうではありません。ですが、けっこう真面目に健康管理をする人なので、体力不足を十分補うことができて健康を維持できます。また、女性は美しさを保つためにも体調にしっかり気を遣う傾向もありますので。健康運自体はいまいちですが、それほど悪くはない傾向です。

10月7日が誕生日の男性の恋愛傾向

それほどモテるタイプではありませんが、この娘をモノにしようと狙いを定めれば十中八九思いを伝える男性です。その結果付き合えるかどうかは別ですが、その場の雰囲気でなどということを嫌い、しっかりと男らしく告白しますので悪い印象は抱かれにくいでしょう。交際中などは、好きになった女性と同志的な結びつきを求めるので、交際中は惚れた腫れたと浮かれることなく、同じ目標に向かって助け合ったり、励まし合ったりする傾向が目立ちます。ですので、その関係の行きつく先は精神的な絆の強い夫婦となるのは言うまでもありませんし、惚れた腫れたという恋愛が好みの女性とはうまくいかない傾向があります。

10月7日が誕生日の女性の恋愛傾向

男性と同じ夢を持つことで愛を育んでいくタイプです。若い頃は将来の夢が一致した男性と恋仲になったり、大人になったら、夢を追いかける過程で知り合った男性と深い仲になるようなことが多いようです。そして、共同作業やアートイベントを協力し合って成功させたことを契機に一緒に暮らし始め、夫婦同然の生活を何年か続けたあとに籍を入れるといったパターンが少なくありません。男性同様に、同じ目線で物事を見ることができるようなパートナーを欲する傾向がつよく、ウマさえ合えばかなり強力な絆というモノを築くことができる人です。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

【10月生まれ誕生日占い】辛口「性格 金運 恋愛 相性」

誕生日によって異なる性格や個性を読み取り、その誕生日の方の運勢などを占ていく方法です。占いはあくまでも、当たるも八卦当たらぬも八卦と昔から言われてますが、参考程度にの誕生日の方の特徴や性格・個性をの覗いてみては?コメントはやや辛口ですのでご了承願います。

このまとめを見る