基本性格

非常に負けず嫌いで、ライバルに勝つために人知れず努力する一面もある、表向きの温和なイメージとは裏腹に胸に野心を秘めた人です。そんなこの誕生日の人の人生は、目標が決まっているかどうかで180度違ってきてしまいます。目的がなければ怠惰になりやすく、いつまでたってもニート暮らしを続けるような人もいますし、夢や目標がしっかりと定まっていればどこまでも頑張ることができ、充実した人生となることでしょう。また、独立心が旺盛で、若い頃のひとり暮らしはかなり良い経験となることでしょう。「苦労は買ってでもしろ!」という言葉は、この誕生日の人にピッタリです。

金運

どちらかと言えば金銭欲は強いほうですが、細かい損得には気を取られることは少ない結構どんぶり勘定な人です。むしろ、本業を頑張って大きく稼ぎたい、という考え方の人が多いようで「しっかり稼いでお金の心配がないようにしたい」という考え方の人が多いです。個人的には悪くない傾向だと思います。

健康運

心身ともにタフな人で、少々のプレッシャーやハードワークにもへこたれない強さを持っていますし、自分をしっかりと制御できる人なので、暴飲暴食や遊びすぎによる体調悪化や怪我の心配も低めです。よって健康的な生活を送れる率は高く、健康運も良いです。

10月8日が誕生日の男性の恋愛傾向

征服欲が強く、女性を落とすことに大きな喜びを感じるタイプ。このため、高嶺の花や難攻不落と評判の女性にあえてアタックする傾向があります。かなりの肉食系男子ではあるのですが、勝率の方はというと大分低め、当たっては砕け、当たっては砕けを繰り返す傾向があります。しかし、下手な鉄砲も数撃ちゃあたるではありませんが、うまくいく場合もないわけではありません。もともと移り気なタイプではないので、そうして生まれた関係を大事に育て、逆玉的な結婚に結び付ける可能性も十分あります。あくまでも可能性の話ですが…。

10月8日が誕生日の女性の恋愛傾向

熱い思いを胸に秘めているタイプですが、普段は愛だの恋だのに興味のなさそうな顔をしています。しかし、何かの拍子に恋の炎に火がつけば、周りが驚くような大胆な行動もけっこうとります。また、ターゲットとなる男性に恋敵が多いほど燃える傾向もあるので、相手は競争率の高いイケメンやエリートということが必然的に多くなっています。その分、男性同様に勝率は高くはありませんが…。見事チャンスをものにして交際となった場合は激しく燃え上がりつつも、羽目を外しすぎることなく、結婚を望むなら着実に根回しをして目標に到達します。腹黒いっちゃ~腹黒いです。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

【10月生まれ誕生日占い】辛口「性格 金運 恋愛 相性」

誕生日によって異なる性格や個性を読み取り、その誕生日の方の運勢などを占ていく方法です。占いはあくまでも、当たるも八卦当たらぬも八卦と昔から言われてますが、参考程度にの誕生日の方の特徴や性格・個性をの覗いてみては?コメントはやや辛口ですのでご了承願います。

このまとめを見る