基本性格

結構、夢見がちなロマンチストで妄想族ですが、いつも妄想ばかりして夢のようなことばかり言っている人ではありません。夢は夢、現実は現実と割り切る賢明さも持っているドライなところもちゃんと持ち合わせています。また、感受性も豊かなほうで、芸術を好む傾向が強いようです。小学生などの子供のころから、10年、20年と楽器や絵を習ったりして、大人になってもそれを趣味にしている人が少なくありません。

金運

男女でここまで違うかというほど違います。女性は現実離れしている金銭感覚を持っているので、後先考えずに好きな服を買いまくるなど、金銭にはひどく無頓着で散財しまくります。一方男性は意外と堅実で、ケチというわけではありませんが、かなりしっかりしています。散財などはまずしません。

健康運

仕事や遊びで無理をしない人なので疲れきってダウンすることはほとんどありませんので、おおむね健康的な生活を送る人が多いようです。しかし、食べ物の好き嫌いが激しいので、栄養の偏りから病気になる可能性はけっこう高めです。サプリメントなどを上手に利用するようにするといいでしょう。

10月9日が誕生日の男性の恋愛傾向

ガツガツしたところがあまりなく、優しくておおらかときていますので、女性にも男性にも非常に好まれるタイプです。特にクラス、サークル職場といったお互いに人柄がよくわかる場では、親密な関係が築けやすく、恋が生まれやすい傾向です。そうして自然な形で交際が始まっても先を焦ったりしませんので、女性も安心して付き合え、ごく自然に男女の仲になっていきます。そして、ある程度の期間が経って、期が熟したときに周囲に温かく見守られながらゴールインというケースが多いようです。

10月9日が誕生日の女性の恋愛傾向

口数が少なく物静かで、何とも不思議ちゃん的なムードを漂わせていたりするので、その手の女性が大好きな男性にとっては非常に気になる存在です。意外かもしれませんが、少女の頃から熱烈なアプローチを受け、友達の知らないうちにかなり年上の男性とつきあっていたなんてエピソードを二つ三つ持っているような強者も結構いたりします。交際中は、基本的に男性のリードに従う傾向ですが、浮気など裏切行為をされると途端に強気になり何が何でも責任を取らせようとする人です。この誕生日の女性とお付き合いする男性はそれなりの覚悟を持って挑みましょう。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

【10月生まれ誕生日占い】辛口「性格 金運 恋愛 相性」

誕生日によって異なる性格や個性を読み取り、その誕生日の方の運勢などを占ていく方法です。占いはあくまでも、当たるも八卦当たらぬも八卦と昔から言われてますが、参考程度にの誕生日の方の特徴や性格・個性をの覗いてみては?コメントはやや辛口ですのでご了承願います。

このまとめを見る