基本性格

基本的には冷静で賢明な人にみえますが、実はかなり自己中心的なところがあります。普段はそのようなところを感じさせないのですが、ピンチになると自分のことしか考えなくなる冷酷人間です。最低人間のように思われるかもしれませんが、根っからの頑張り屋で、難しい資格を取得するなどキャリアを積む努力をいとわないので、仕事などではかなりの成功を収めることができるはずです。

金運

合理性を非常に重視する人で、買い物ではリーズナブルと感じたものしか買おうとしない傾向があります。買い物の際には予算をしっかり決めますし、品定めもかなりしっかりしますので散財するようなことは稀です。また会食や入会などで、不当に高いと感じると抗議の声をあげることもよくあります。

健康運

健康運自体は普通といったところでしょう。しかし、健康状態に関するチェックを怠らないタイプで、会社などで行われる検診はきちんと受けますし、体重はもちろん、血圧や体脂肪なども若いうちから気にする人です。ですので、基本的に健康な人生になる人が多いです。

10月10日が誕生日の男性の恋愛傾向

持ち前の実行力で思いを確実に実らせるタイプです。特に仕事場や学校などで、リーダーとして力をふるうあなたの姿に尊敬の念を抱いた彼女が交際を申し込んできて恋がスタートすることが多いようです。もちろん実行力のある人ですから、自分が気に入った女性に積極的にアプローチしてGETするようなこともあるでしょう。交際中は彼女をしっかりリードするのは言うまでもありませんし、彼女もそれに応えて深い信頼を寄せてくるので、心の絆が着実に深まってやがて難なくゴールインということに。結婚後は間違いなく一家を支える大黒柱に。

10月10日が誕生日の女性の恋愛傾向

基本的に恋には慎重なタイプですが、あまりにも慎重すぎるということはない人です。「いいな。」という人を見つけると、相手の友達にわたりをつけたりして、人柄をチェックしたり、しっかりと下調べをしたうえで慎重に接近をはかります。そのような慎重派なので大きな失敗はしないものの、強力なライバルなどが現れた場合などは少々勝率は低くなりがちです。見事交際に発展した場合も、ステップバイステップで仲を深めようとするので、相手がせっかちなタイプでない限り、順調に発展し、徐々に結婚気運が高まります。結婚後は、表向きは夫に主導権を渡しながらも実際には自分が手綱を握るタイプ。家では完全に夫を尻に敷きます。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

【10月生まれ誕生日占い】辛口「性格 金運 恋愛 相性」

誕生日によって異なる性格や個性を読み取り、その誕生日の方の運勢などを占ていく方法です。占いはあくまでも、当たるも八卦当たらぬも八卦と昔から言われてますが、参考程度にの誕生日の方の特徴や性格・個性をの覗いてみては?コメントはやや辛口ですのでご了承願います。

このまとめを見る