基本性格

アクティブというよりは、朗らかで開放的なタイプ。明るい笑顔と気のきいた会話で人の心をはずませたり、なごませたりする人です。仲間外れなどを嫌い、どんな人でも公平に扱い、広い心で受け止めるので、周囲の信頼度は抜群のはずです。おまけにリーダーシップもありますので、まとめ役に推されることが多いはず。子供のころには、自分の医師などに関係なく学級委員などに推薦されるようなこともあったでしょう。また、活動的でおしゃれセンスも冴えていますので、根暗な人たちからあこがれの的にもなりやすいようです。

金運

非常に気前がよく、自分のためにもかなり投資したりしますが、自分の為だけでなく他人のためにも惜しげなく使う傾向があります。ですので、お金の出はかなり多い傾向がありますが、幸い稼ぎがいい人なので、借金で首が回らなくなることのもありません。金運も上々です。

健康運

体質が強いうえ、精神的にもタフなほうなので、病魔がつけこみにくいタイプです。仮に風邪にかかってしまうようなことがあったとしても、軽いうちなら気合いで治してしまうことがあるほどです。健康運もいいほうですが、本当にヤバい時はちゃんと病院に行ってくださいね。

10月14日が誕生日の男性の恋愛傾向

非常に腰の低いタイプではありますが、「あの店にかわいい子が」なんて話を聞きつけると翌日にはのぞいてみるような結構行動はの男性です。自分からどんどん動いていくので、当然出会いは数限りなくあり、勢い恋愛経験は豊富になります。交際中は、交際相手以外の他の女性にちょっかいを出したりするので揉めがちですが、調整能力が抜群なので、ケンカ別れは意外と少ないようです。なお、身を固める気になかなかならない人なので結婚は相当遅くなるはずです。結構チャライですね。

10月14日が誕生日の女性の恋愛傾向

人望を生かして、幅広い人間関係の中から恋のチャンスを見出していくタイプの人です。パーティーやコンパ等で、前途有望な男性と知り合ったり、友人や親しい先輩が「あなたに合いそうな人が」と紹介話をもたらしてくれたりして、恋が始まることが多いでしょう。自分の方から動くといえば動いていく方ですし、ただ待っているだけでもそれなりにいい話が舞い込んでくる良い出会い運の持ち主。そのようにして知り合った人との交際中も、二人だけの世界に閉じこもることなく、連れだってグループレジャーに参加するなど開放的なお付き合いをしていく傾向があります。結婚も大勢の人に祝福されてゴールインすることになるでしょうね。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

【10月生まれ誕生日占い】辛口「性格 金運 恋愛 相性」

誕生日によって異なる性格や個性を読み取り、その誕生日の方の運勢などを占ていく方法です。占いはあくまでも、当たるも八卦当たらぬも八卦と昔から言われてますが、参考程度にの誕生日の方の特徴や性格・個性をの覗いてみては?コメントはやや辛口ですのでご了承願います。

このまとめを見る