基本性格

エレガントで話し上手、あまり下品な会話は得意ではないようですが、しゃれた会話をしたら天下一品というタイプ。美的感受性も豊かで、美しいものへの憧れは人一倍ですから、当然おしゃれですし、キレイな物をたくさん集めていたりします。さらに、頭の回転が速く、複雑な事柄も手際よく片づけられるときています。そして、あくせくするのが嫌いなタチですから、きりきりしている感じは受けず、スマートな仕事ぶりを見せるはず。ただし、ちょっとだけ天然なところが玉に傷。

金運

根っからの金持ち精神の持ち主なのか、金銭には淡白なタイプです。実際にお金持ちであろうがなかろうが、ガツガツと欲張らないという点では好感をもたれるはずです。ただ、金銭管理がぞんざいだったり、借りた金を返し忘れたりするなど、ルーズになりがちの点は大きなマイナスになりますのでご注意を。

健康運

いわゆる生っちょろいインテリが多いタイプで、体を動かすことを嫌ったり、面倒クサがったりする傾向が顕著です。出不精で、体力が平均よりも無いような人が多く、ヘビースモーカーになりがちな点にも問題があるでしょう。健康運はいまいちです。

10月15日が誕生日の男性の恋愛傾向

女性に関する探究心が旺盛で、小学生時代から性的なことも含めいろいろ調べ、辞書の性的な言葉にアンダーラインをひたりしているタイプ。同級生の間で「ませてる」などと評判になる人が少なくありません。ただ、恋愛願望自体はさほど強い人ではありませんので、実体験は意外と遅めの人が多いようです。交際は、女性心理に通じているので、怒らせたり悲しませたりすることが少なく、安定している傾向があります。結婚は相手に迫られないと決断しない傾向ですので、この誕生日の男性とお付き合いしている女性はプロポーズを待っているだけではいつまでたっても結婚できません。

10月15日が誕生日の女性の恋愛傾向

優雅な身のこなしと洗練された話術で多くの男性を魅了する女性です。そのような魅力は、子供のころにはあまりフューチャーされないものの、大人になるに従って輝きを増し、社会人になると、パーティーやイベントに顔を出すたび素敵な男性から誘いを受けることでしょう。また、近づいてくる人の中にはあなたの優雅な雰囲気に合うようなハイクラスの男性もけっこういますので、結婚すれば玉の輿に乗る形になるケースも珍しくありません。むしろ、自分の特性を生かして玉の輿を狙ってみるのがいいのかもしれません。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

【10月生まれ誕生日占い】辛口「性格 金運 恋愛 相性」

誕生日によって異なる性格や個性を読み取り、その誕生日の方の運勢などを占ていく方法です。占いはあくまでも、当たるも八卦当たらぬも八卦と昔から言われてますが、参考程度にの誕生日の方の特徴や性格・個性をの覗いてみては?コメントはやや辛口ですのでご了承願います。

このまとめを見る