基本性格

いつもは穏やかな笑顔を浮かべていますが、その奥に人の心を鋭く見抜く洞察力を秘めていると思ってます。自分は何でもよくわかっていると思い込んでる節があり、確かに優れた洞察力があるとも言えなくはないですが、人の心など極論本人にしかわからないのが現実です。ですが、奥ゆかしい性格ですから「私はみんなの心がわかってます!」なんてところはちっとも出しませんので、あまり周りから煙たがられることも無いでしょう。また外見上は徹夜など無理そうなひ弱な人に見えますが、意外と体力があって誰よりも元気に朝を迎える人でもあります。

金運

意外としっかり者で、本当にいい物をしっかり選べるタイプ。古着屋でおしゃれな服を見つけたり、アンティーク店で掘り出し物を探しだすといった具合に、目利き力がある人が少なくありません。金運というよりは、買い物運がいい人といえます。

健康運

意外にけっこう体力があり、外見上は徹夜など無理そうに見えますが、意外と平気という人が少なくありません。また、少しの食事量でもアクティブに動き回ることができる人が多く、食べ物がわずかしかなくても生き残れる人でもあります。

10月16日が誕生日の男性の恋愛傾向

恋愛願望はかなり強めで、日頃の穏やかさからは想像できないほどその行動はスピーディー。独占欲が人一倍強いのか、自分の好みのタイプを見つけると迷わず声をかけるし、口説くチャンスと思ったら即、実行に移し自分のものにしようとします。ただ、ひとたび交際が始まるとそれまでの積極性が嘘のように本来の自分に立ち戻り、先を急がずゆっくり仲を深めていく傾向になります。もちろん結婚も焦ることなく、ゆったり構えて機が熟すのをじっと待ちつづけますので「先を急ぎすぎて失敗した」なんてことにはあまりなりません。

10月16日が誕生日の女性の恋愛傾向

表向きはゆったり構え、ガツガツしない人ですが、胸には恋への憧れや男性への思いがいっぱい詰まっている女性です。普段自分の中にしまいこんでいる思いが、何かの拍子に吹き出すと大胆に告白するなど、情熱的な行動となって現れます。そのような情熱的な行動が男性の心を打ち交際に発展するようなことは大いにあるでしょう。交際が始まってからは、男性同様、急がず焦らずのんびり仲を深めていく傾向です。そして、互いの気持ちがしっかりとでわかり合えると思えるようになったころ、どちらからともなく結婚しようということになるでしょう。結婚までに時間はかかりがちですが、比較的安定した結婚への道のりになりそうです。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

【10月生まれ誕生日占い】辛口「性格 金運 恋愛 相性」

誕生日によって異なる性格や個性を読み取り、その誕生日の方の運勢などを占ていく方法です。占いはあくまでも、当たるも八卦当たらぬも八卦と昔から言われてますが、参考程度にの誕生日の方の特徴や性格・個性をの覗いてみては?コメントはやや辛口ですのでご了承願います。

このまとめを見る