基本性格

ズバリ、生真面目でクレバーなタイプ。普段から物事をよく考えていますし、やるべきことも誠実に果たしていきます。ただ、ずっと「むすっ」っとしているタイプというわけでは無く、それなりにユーモアセンスもあってジョークを口にしては、みんなを笑わせたりもする人でもあります。いつもニコニコしている人ではないので、初対面ではとっつきにくい印象を受けますが、深く付き合ってみるとかなり味のあるタイプです。

金運

もったいないという意識が強く、節約におおいに励むタイプです。なかには、限りのある資源を大切に使わなければというECOな考えで、再利用や分別に心を砕く人も少なくありません。一見するとケチに見えますが、それなりに理由があっての事なので悪気はないのです。

健康運

健康についても真面目すぎるほど真面目なタイプ。年一回の健康診断は必ず受けるし、医師の指示は素直かつ忠実に守るし、運動も定期的に行う人が多いです。健康食品やサプリメントに凝る人もいますので、健康についていうことは特にないほど健康的な生活を送っていることでしょう。

10月17日が誕生日の男性の恋愛傾向

第一印象がとっつきにくいところがあるためになんとなく敬遠されたりして、女性との緑が生まれにくい傾向です。イケメンなのになぜか彼女がいなかったりするような人が結構多い誕生日でもあります。しかし、仕事やレジャーを共にするなどして、普段の真面目なイメージと違うひょうきんな一面が知られるようになると急にモテ出し、女性から誘いを受けることも少なくありません。交際は、冗談を言い合ったり、じゃれ合ったりと、楽しくてけっこうスイートです。結婚後はいつまでも仲がいいのが特徴です。最初のとっつきが難点ですが、結構いい男です。

10月17日が誕生日の女性の恋愛傾向

そうとう強い恋愛願望の持ち主ですが、かなりの恥ずかしがり屋で、自分から思いを匂わすことさえためらうような奥ゆかしい女性です。そのような性格なので、自分から男性にアプローチしていくようなことはできるはずもなく、友人や周囲の人たちに間を取り持ってもらわないと男女交際を行うことは困難でしょう。ただ、いったん交際が始まると、深く愛し合いたいという欲求が徐々に表に出るようになり、やがては自分から求めるような積極派に成長します。結婚も、相手がぐずぐずしていれば自分から切り出すはず。しっかりと親密な関係を築けるようになるまでが勝負です。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

【10月生まれ誕生日占い】辛口「性格 金運 恋愛 相性」

誕生日によって異なる性格や個性を読み取り、その誕生日の方の運勢などを占ていく方法です。占いはあくまでも、当たるも八卦当たらぬも八卦と昔から言われてますが、参考程度にの誕生日の方の特徴や性格・個性をの覗いてみては?コメントはやや辛口ですのでご了承願います。

このまとめを見る