基本性格

温和で優しく、誰に対しても親身に接するひとで、嫌なことがあっても暗い顔を周囲に見せないし、困っている人を見ると進んで手を差し伸べるようなタイプの人です。また、知識欲が旺盛で記憶力も優れていますので、結構物知りな人が多いのもこの誕生日の特徴です。歩く百科事典のような人が結構多いですから、学問や研究の分野に人生の進路を取る、と成功率が高いでしょう。友達に一人いると便利そうです。

金運

損したくないという気持ちが強い臆病者なので、うますぎる話にひっかかってカモられる恐れはゼロです。反面、儲けるチャンスを逃しやすいし、ケチと思われやすいのも確かなようです。財布のひもを締めるのはいいですが、締めすぎるというのは考え物です。

健康運

基本的にビビりなので、病気や怪我を恐れる気持ちが強く、危ないことには一切手を出さない傾向です。おかげで大きな怪我や、病気などをすることなく健康を維持できますが、時として気にしすぎがかえって不調をまねくことも無きにしも非ずです。

10月20日が誕生日の男性の恋愛傾向

情が深く惚れっぽい人だけに、一、二度親切にされただけの女性に熱をあげてしまうような結構めんどくさい男性です。しかし、傷つくことを恐れる気持ちが強いビビりなので、自分から気になる人になかなか近付けず、相手が誘いをかけてくるのをじっと待ちます。こうして、運よく相手が積極的に出てくれば交際が始まりますが、そうでなければずっと胸に思いを秘めたまま片思いのままという展開に…。基本的にやさしい人ではあるので交際や結婚後は、相手の女性に惜しみなく愛を注ぐ傾向です。

10月20日が誕生日の女性の恋愛傾向

男性に対する関心が高く、思いやりも十分なので、交際の申し込みを受けることが多い女性です。しかし、男性同様、自分が傷つくことが怖いので簡単には踏み切れず、チャンスを逃すことが少なくありません。また、この人なら付き合って安心と思って付き合った場合でも、関係が壊れることを恐れる気持ちが消えず、いつまでたっても関係が親密になっていくことがなく業を煮やした男性からお別れを告げられてしまうこともしばしば。このため、ゴールするにしても、それまでに相当な時間を要する傾向です。あなたは所謂、恋愛下手な女性ですので、「やりすぎかな?」くらい大胆になって普通レベルでしょう。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

【10月生まれ誕生日占い】辛口「性格 金運 恋愛 相性」

誕生日によって異なる性格や個性を読み取り、その誕生日の方の運勢などを占ていく方法です。占いはあくまでも、当たるも八卦当たらぬも八卦と昔から言われてますが、参考程度にの誕生日の方の特徴や性格・個性をの覗いてみては?コメントはやや辛口ですのでご了承願います。

このまとめを見る