基本性格

おしゃべりで好奇心が旺盛、流行にめっぽう強い超ミーハータイプです。それも、ただの追っかけではなく、流行りを自分なりにアレンジして新たなスタイルを生み出す器用さを持ったネオミーハーとでもいえるタイプです。しかし、変わり身が早いので周囲から“風見鶏”とからかわれることもありますが、それでさまざまな利益が手に入りますので、周囲の人の評判など気にしないことです。そのままの自分を貫いていきましょう。

金運

損得を鋭く嗅ぎつけ、素早く動くことができるひとです。おかげでさまざまな利益が手に入りますが、「自分ばかり得して」と周囲にやっかまれ、足を引っ張られる心配もあります。別にケチというわけでは無いのですが、一人で突っ走ってしまう傾向があるのでそうなります。

健康運

健康への関心は低く、不摂生から風邪をひいたり、お腹をこわしたりということがかなり多い人です。ただ、基本的な体質は意外と強く、大きな病気には不思議と縁が薄いようです。だからと言って過信は禁物ですが…。

10月.21日が誕生日の男性の恋愛傾向

好奇心の強さは恋に落ちても発揮され、さまざまな女性に興味を持って、すぐちょっかいを出すタイプ。さらに、口がうまい人ですから相手が自慢にしているところを巧みについていい気分にした上手に口説き落としてすんなりOKを勝ち取ることが多いはず。ただし、飽きっぽい性格なので長続きしないのは言うまでもありません。女性の方から見ると「釣った魚には餌を与えないタイプ」といったところでしょうか?でも、このような人が結構モテてしまうのが現実なのです。ですが、誠実さはほとんどないので結婚にはなかなか至らず、早くて30代の前半と言ったところでしょうね。

10月21日が誕生日の女性の恋愛傾向

一途な恋愛なんてものとは程遠い恋愛観の持ち主。恋をエンジョイする傾向が強く、あの手この手を繰り出して男心をつかんだり、ライバルと獲得競争をしたりすることに喜びを覚えるタイプです。もともと要領がいい人ですから、勝利を収めるケースが多いはずですし、敵も多く作ることでしょう。しかし、いつまでたっても“恋愛ごっこ”に勤しんでしまい、男性とつきあうことで成長する、交際を結婚につなげるといった、本当の意味で恋に勝つケースは少ないようです。なお、売れ残るのは確実ですから、結婚は30歳近くになってお見合いというパターンが鉄板です。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

【10月生まれ誕生日占い】辛口「性格 金運 恋愛 相性」

誕生日によって異なる性格や個性を読み取り、その誕生日の方の運勢などを占ていく方法です。占いはあくまでも、当たるも八卦当たらぬも八卦と昔から言われてますが、参考程度にの誕生日の方の特徴や性格・個性をの覗いてみては?コメントはやや辛口ですのでご了承願います。

このまとめを見る