基本性格

いつも愛想がよく朗らかな人ですが、じつは根はナイーブで傷つきやすいタイプです。また、都会的でスマートな雰囲気を漂わせていてサバサバしているように見えますが、心はけっこうなロマンチストだったりします。幼い頃に抱いた夢をいつまでも忘れず心にしまっていて、「いつしか実現を!」っと願っていたりします。実生活では、仕事はかなりできるほうで、抜群の事務処理能力を持つ人が多いので、職場では結構重宝される人が多いのも特徴的です。

金運

金銭欲はかなり強いほうですが、基本的に冒険はしたくない人なので大儲けはまずありません。しかし、リスクの低い副業でコツコツ稼いだり、着実に貯めるのは得意なほうです。億万長者や大金持ちというわけにはいかないでしょうが、小金持ち程度にはなれるでしょうね。

健康運

非常に堅実な健康運です。日常的に軽い運動をしていたり、バランスのとれた食生活をするなど、体にいいことを日々積み重ねて若々しい体をいつまでも保つことが多い人誕生日です。フィットネスにも非常に熱心で、スポーツジムなどに通っている人も結構います。

10月22日が誕生日の男性の恋愛傾向

素直になれずに、つれない態度をとってしまいがちな男性です。俗にいう“ツンデレタイプ”で、本当は女性から話しかけられてうれしいのについ無愛想な返事をしたり、好きなのに照れ隠しで興味のなさそうな態度とったりしてしまいます。もっと自分の気持ちに正直になれば、彼女ぐらいすぐにできるのですが…。自分に自信がないことが原因になっていることが多いようですが、しっかり交際が始まって、相手の本当の気持ちを確認できれば、本来の優しさがあふれ出て急速に関係が深まります。そうなれば、あっという間に結婚ということも少なくないようです。

10月22日が誕生日の女性の恋愛傾向

男性同様にあまり自分に自信がない人が多いようで、悩みなどがなく調子が良いときは実に魅力的な女性です。黙っていても素敵な人から声がかかるし、自分からも誘いをかけたりするのですんなり恋が生まれます。しかし、自信を失っていて、不調のときは全然目立たず、男っ気ゼロという感じでしょう。交際が始まっても、いいときはすごく幸せですが、悪い時は悩んでばかりと、落差が非常に激しい恋愛傾向のようです。結婚は幸福感に包まれているときに自然と話がまとまる傾向です。調子が悪い時には結婚の話は全然出てきません。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

【10月生まれ誕生日占い】辛口「性格 金運 恋愛 相性」

誕生日によって異なる性格や個性を読み取り、その誕生日の方の運勢などを占ていく方法です。占いはあくまでも、当たるも八卦当たらぬも八卦と昔から言われてますが、参考程度にの誕生日の方の特徴や性格・個性をの覗いてみては?コメントはやや辛口ですのでご了承願います。

このまとめを見る